クライミング日記

クライミング初体験3日前から今日までのごくごく私的なクライミング日記。と、番外編で山行日記。

城ガ崎 2006/12/10 Sun

2006-12-10 23:59:59 | ChapⅣBigRock2006
話は前後するが写真の卵から。これは、シーサイドに流れ着いていた恐竜の卵(*゜□゜*)では無い。キャデラックランチ(5.12b)に出来ていたスズメ蜂の巣。スクールでいらしてた杉野氏が、「みんなずっと登れないからね!」と、駆除?掃除?とにかく、やっつけて下さった。お疲れ様でしたm(_ _)m とりあえず記念撮影。ラグビーボールを2・3まわり大きくしたくらいのサイズ、受け取ってみると拍子抜けの軽さ(*゜□゜*) 匂いを嗅ぐと、仄かに蜂蜜の香り(^O^) 初めての経験、面白かった(^O^)

さて、いつもの日記。
昨日の城山スクールは雨で中止。今日はきくの「城ガ崎に行きたい!」を尊重して、珍しくプライベートで城ガ崎って、言うか、スクール以外で来るのは初めて(^O^)
先週に引き続き、シーサイドはポカポカで人が少なくて快適(^O^)
アップは、ハジノライン(5.10a)、きくがリードで、林ダ君と私はTR。
後は、ひたすら本命。きくが、林ダ君の為にピーターパン(5.10b)へTRを張りに行く?実は、林ダ君の為ではない?きくは、ピーターパン(5.10b)をまだ、登っていない。なんてことなくRP。ロワーダウンの途中、タイトボーイ(5.10d)にもTRをセット。
私はタイトボーイ(5.10d)をTRで確認。ノーテンで繋がったけど、厳しい(≧◇≦) これにクリップ動作をプラスなんて、とても、出来そうに無い(-_-;)
きくは、先週の感触がとてもよかったらしく「リードしようかなぁ(^-^)」。私は、もう1回TR?ん~、TRで固めまくるのも・・・(-_-;)
きくは、タイトボーイ(5.10d)もあっさりRP。見た感じは、余裕ブッチギリ!まぁ、なんと言うか、仕方が無いか(-_-;) 先ほどの自分のTRを考えてみると、やっぱり、きくの方が私よりも上手いんだなぁ(゜-゜)と久しぶりにヤキモチを妬いた。
林ダ君も、ピーターパン(5.10b)を一度TRで登った後、あっさりRP。うっ(~_~;)プレッシャー(-_-;)
「何回、TRで登っても登れた事にはならないし、リードするよ(-_-;)」と、私も決死の覚悟でタイトボーイ(5.10d)をリード。最後のレストポイントで、ウジウジする。全く自信は無い(-_-;) 気持ちに折り合いをつけ、きくに「突っ込むから、止めてね!」と声を掛ける。クリップして登りはじめると以外と手が伸びる。行けるか!と最後のピンの隣のホールドを掴んで(゜◇゜;)~、間違えた(-_-;) ガバは ピンの右だよ(-_-;) 私の手はしっかりとピンの左を掴んでた(-_-;) 甘い(-_-;) どうしようかなぁ?まだ余裕はある。左手をデッドでガバに持ち替える?それともこのまま行く?ん~(-_-;) 行く!左手は全然、信用できないけど右手をオリャ!とあげる。止まればガバ!ヒョォォォォ_(.・)/ 5mコースかな?久しぶりに、景気よくフォール。降ろしてもらう。
ウダウダと時間を過ごす。自信のないトライは、気持ちに踏ん切りを付けるのに時間がかかる。何とか気持ちを盛り上げて、もう1回、タイトボーイ(5.10d)。下部を登って棚の上。TRで隣のルーズガールを登っている人が、格闘中で棚からスタートできない。しばらく、座って待つ、待ちくたびれて横になる。隣の人が降りていった時には、気持ちが醒めていた。ん~(-_-;) 仕方が無い。冷静になれてよかったって事にしよう(-_-;) 最後のレストポイント、TRならとっても寛げるけど、リードだとレストしてるんだかジリ貧で疲れてるんだかよく解らない(-_-;) きくとも話した、「レストしないで突っ込もうかなぁ(゜-゜)」。レストポイントを無視して、そのまま登りクリップした所で傾斜に気持ちが負ける。慌ててレストポイントまでクライムダウン。こんな時、イヤだなぁ(-_-;) 行きたく無いなぁ(-_-;) と、考えている。その後、考えても仕方が無いと思い直して、お呪いをいっぱい唱える。「いくは、ママの子だから、これくらい絶対登れる!」「ガメラさんを思い出してリラックス!」「そうだ!ウジャイ呼吸(って言うのがヨガにあってエネルギーが体内に蓄積されるらしい。本当か?)してみよう!」・・・。こんな時の私はかなり怪しい(-_-;) 実際、ブツブツ言ってるし(-_-;) 時間はかかったけど、久しぶりにまわりの音が耳に入らなくなるくらいはまり込んで、気が付くと終了点\(^O^)/
いつも通り、はしゃいでママに電話する。予定より1年遅れだけど、やっと登れたよ\(^O^)/ ルーズガール(5.10d)チェシャネコ(5.10d)NEW(5.11a)デルトイド(5.11a)風に吹かれて(5.11a)・・・、今シーズン、どこまで頑張れるかなぁ?そうそう、「気分は最高(5.10b)、どうかなぁ?」ってママに次のルートの相談をしたら、「最近、全然クラック触ってないし、無理(゜□゜)」と、キッパリ。そっかぁ(..)

今日の林ダ君。ハジノライン(5.10a)をTR、ピーターパン(5.10b)をTR後RP、タイトボーイ(5.10d)をTR。次はどうするの?ペパーミントキャンディ(5.10c)?それともタイトボーイ(5.10d)
今日のきく。ハジノライン(5.10a)を再登。ピーターパン(5.10b)タイトボーイ(5.10d)をRP、アッカンベーだ(`з´)
100本クラブカウントダウン、RP1本追加で今年のRPは99本。年内のクライミング予定日数は、後3日。後、1本!微妙だ(-_-;)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BigRock 2006/12/06 Wed | トップ | BigRock 2006/12/13 Wed »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ChapⅣBigRock2006」カテゴリの最新記事