クライミング日記

クライミング初体験3日前から今日までのごくごく私的なクライミング日記。と、番外編で山行日記。

城山 2006/02/19 Sun

2006-02-19 23:59:59 | ChapⅣBigRock2006
ここしばらく、ETハング(5.11a)で煮詰まっているので、気分を変えて、城山クッキングワールドへGo!いっぱいRPして気分よく過ごそう!
城山山頂を踏み越え、たどり着いたクッキングワールドは・・・、さぁ~っぱりルート不明。目の前の壁とトポを見比べる。「(トポの)このハングが(壁の)あのハングでしょ。・・・。」、無理矢理、ハングを合わせても、ボルトの数が全然違う。まっ、ボルトが打ち足されたとして、目の前のこのルートが5.8?・・・、ん~(-_-;)(-_-;)(-_-;) ここは、開拓中の北壁なのか?それともクッキングワールドなのか?全く分からない。撤収、ワイルドボアゴージで、数少ない登れるルートを巡ろう(´o`;)と、歩き始めた所に、クライマー発見!クッキングワールドへ向かうと言う、彼らの後にくっつかせていただき、無事、到着\(^O^)/ 。アプローチ核心を切り抜ける!

今日は登ろう!片っ端から登るぞ!攻撃である。安部・林ダチームは壁に向かって右から左へ、きくと私は左から右へ。
きくと私の1本目は焼きビーフン(5.10a)だが、お隣は鯛焼君(5.7)、ここは順当に5.7から。「さすがに登るよ!」と、私から、OS!だけど・・・、先ほど降りた開拓中の北壁(?)と思われる場所に向かうアプローチよりも楽だ(-_-;) さすがに・・・「いいよ、きくは登らなくても。」。
きくは焼きビーフン(5.10a)から、無難にOS、私も無難にFL。
次は10d?んと、向こうに安部・林ダチームがヌンチャクをセット済みの5.9があるのでそちらを先にやっつけにいく。始の辣韮漬(5.9)をきくがOS、私がFL。
隣に5.8、私達がくっついて来たパーティが登ってらしたので、安部・林ダチームが飛ばしたルートだ。どうしよう?今日は楽しく登ろうと思って、ここにやって来た。端から順番に片っ端から登ろうと思っていた。今日はRP出来ないルートがあっても、追いかけたりしないでほったらかしにして気楽に登ろう!って考えていた。でも・・・、ちょっとやり過ぎ?誰も落ちない。「悪いなぁ!」なんて、口に出してるけど、みんな後姿に必死さは感じられないし、落ちそうな気配が無い。我がパーティの面々は、楽しめているのか?物足りなく思っているんじゃないのか?と、心配になる。が・・・、週末近くなると私の携帯を鳴らし、「今週は?」と問いかけてくる君達が悪いのだ!私が行こう!と思った岩場で、自分達なりに楽しみたまえ(^O^) 私は、5.8登っちゃおっと。
イラリアンジェラート(5.8)をOS。5.8かぁ、必死に登ってた頃もあったんだけどなぁ。今はまるでお散歩気分だ。でも、やっぱり脳裏をよぎる思いがある。もっと力をつける為に、こんな風に過ごしている時間は無駄なのか?直ぐそばには、10bのルートがある。10cも10dも11aのルートもある。自分を高める事から、逃げているんだろうか?このルートに何かの魅力を感じたわけではない。ただ、この壁を片っ端から登ろうと思ったから、登っただけだ。
ご飯を食べて、トマッテーナ(5.10b)をきくFL、私もFL。10bはさすがにどうか?と思った。1ッ箇所、ヒョエってなったけどなんとか登る。
次は、蛸焼~ナ(5.10d)、きくOS、私のFLはちょっと怪しい。お隣は右上してきて同じ終了点の鯛焼君(5.7)、上部でこれは5.7のホールド?と思われるホールドを使ってしまった。
林ダ君が青椒肉絲(5.10b)を、マスターOSで登ると言う。やる気ダネェ(^-^) 阿部ちゃんの口から、林ダ君が見落としているホールドや、こうすればってムーブが出そうになる。阿部ちゃんの、必殺!オンサイト崩しである。その度に、きくと私の「阿部ちゃん\(`o´)/」「言わないの\(`o´)/」、どうして黙っていられないのかなぁ?林ダ君の後、私もFL。特に問題も無く、ヒョイヒョイ!この壁はストロガノフ(5.11c)以外、終了!全部で7本?なんだか、スクールでTRを片っ端から登っていた頃みたいな本数だ。
安部・林ダチームは一足先に下にある岩へ、きくと私はコーヒーを入れてから合流。降りていくと、「フゥゥ!」と、阿部ちゃんの声。11aを登るって言ってた。登ったんだなぁ。やるじゃん(*^▽^*)、と、到着するとまだ終了点には着いていなかった。その先は無難に登ってゴルゴンゾーラ(5.11a)OS。最近、ノリノリだね。「ウワッ、プレッシャー!」と、言いながらきく。1ピン目と2ピン目の間が核心?ヒョエ(゜◇゜;) 止められるかなぁ?登り始めたきくは、おぉぉ、カッコいい!外岩できくがフリフリで登るのって珍しい。フレるんじゃん!と、思ったら2ピン目にクリップ出来ずに、そのままクライムダウン。リトライ、「もう、クライムダウンするパワーは残ってないから。」と、きく。登り始めたきくは、えぇぇ(*゜□゜*)、正対なの?力技でOS。私もTRで登ってみる、が、我ながら笑っちゃうくらい見事な正対。所々、引っ張り上げてもらいながらトップアウト。後に続いた林ダ君も、やっぱり正対!しかもノーテン!やるネェ(^O^) んと言うか、ママスクールの子供達、正対登り全開(*^o^*) ママの背中を見て子供達は育つのだ。今日の子供達の正対登りぶりを見たら、ママも「それでこそ、ウチの生徒!」と喜ぶだろう(^-^) って、ホント?「まぁ、それで登れるんだからいいんじゃない(-_-;)」って苦笑するか(^O^)
阿部ちゃん、きくがフーチャンプル(5.11b)にTRでちょっかいを出して、私がゴルゴンゾーラ(5.11a)を回収して本日終了!なんだか、登り疲れてヘロヘロ(´o`) でも、こんな風に全身気持ちよくグッタリと荷物を片付けるのは久しぶりだ。明日は全身くまなく、筋肉痛に違いない。やっぱり、ただ1本のルートを追いかけまくるクライミングだけじゃなく、こんな風な登り方をする1日を作ってよかったような気がするなぁ(^O^)。

帰り道、きくちゃん号はスーパーハイテンションの4人を乗せて走っていく。俗に女三人とはよく言われるが、男三人もハイテンションスイッチがONになると、相当のものである。「俺さぁ、酒も飲んでないのに、って言うか、酒を飲んでもここまで喋んないよね。声も大きくならないし。」と、きくが呟く。ウン(^。^;) 今日はなんだか・・・、勢いでそのまま飲みにいった4人は(きくはウーロン茶他)、腹筋が捩れるほどの馬鹿笑いの夜を過ごしたo(*^▽^*)o

今日の林ダ君、始の辣韮漬(5.9)をFL、鯛焼君(5.7)をOS、焼きビーフン(5.10a)をOS、トマッテーナ(5.10b)をRP、青椒肉絲(5.10b)をOS、フーチャンプル(5.11b)をTR。青椒肉絲(5.10b)のマスターOSと、フーチャンプル(5.11b)のTRだけどノーテンはカッコよかったよ(^O^)/

今日のきく、焼きビーフン(5.10a)をOS、始の辣韮漬(5.9)をOS、
トマッテーナ(5.10b)はFL、蛸焼~ナ(5.10d)をOS、ゴルゴンゾーラ(5.11a)をOS、フーチャンプル(5.11b)をTR。ゴルゴンゾーラ(5.11a)のクライムダウン、さすがきくちゃん(^O^)/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BigRock 2006/02/15 Wed | トップ | BigRock 2006/02/22 Wed »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ChapⅣBigRock2006」カテゴリの最新記事