クライミング日記

クライミング初体験3日前から今日までのごくごく私的なクライミング日記。と、番外編で山行日記。

BigRock 2006/12/23 Sat

2006-12-23 23:59:59 | ChapⅣBigRock2006
今日はBigRockで定例会!でも、その前に、きくがトイレにウォシュレットを取り付けると言う。「30分もあったら付くから(^-^)」と、きくは淡々としている。そんなに簡単なの?今日は、お客さんがいっぱい来るよ!失敗したらどうするの?お手伝いを申し出るが、手伝わないのが一番のお手伝い!らしい(-_-;) 幼少の頃からこう言う扱いを受ける事が多い(-_-;) そんなにトロそうに見える?結構、自信満々なんだけど・・・(-_-;) 邪魔にならないようにストーブ脇でボーっと(゜_゜) してたら、出来上りらしい(^O^) 一番乗りを目指すが、都合よくトイレに用はない(^^ゞ 他の人が使い始める。子供の作品を他の人に評価されるお母さんの気分でドキドキ(◎o◎;) 問題なく動いている模様。(^。^;)ホッ! きく、お疲れ様(^O^)

定例会!チーム分けは、連邦軍VSジオン軍。アベちゃんときくは連邦軍、私はジオン軍。ジオン軍には純一さん、アラジンのヒロシさんとカズミ姉ちゃん、チヅヨさん、sskさん、キムさん・・・。一昨年、カズミ姉ちゃんの後をつけて登ったら、あっと言う間に置いてきぼりをくらった記憶が蘇るが、今年もめげずに、カズミ姉ちゃんとチヅヨさんの後を追いかける事にする。
簡単な課題はサクサク登る。sskさんに、「この傾斜でも正対ダネェ(^-^)」と、ケラケラ笑われた(-_-;) だって(..)、普通に登ると、それしか出来ないの(^^ゞ
ルーフの課題に気持ちは萎えるけど、他に登れそうな課題が無い。スタートホールドから一手出して、スタートホールドを手に足で、両足を使って挟み込む。と、アレッ?なんか変?手が逆?手を入れ替えて、足を上げる。こっちだ(^O^) 次の手を出そうとしたら、次のホールドに届かない_(.・)/ ドテッ 純一さんが、私を見て嬉しそうにゲラゲラ笑っている、フンダ( ̄へ ̄) あぁ、そうよ!どうせ、頭が悪いわよ!同じ課題をもう1回、待っている間、右手?左手?とどんどん頭がこんがらがる。「間違えたら、言ってね(; ;)」と、アラジンのヒロシさんにお願いしてスタート!今度は成功!でもその数手先でまたしても・・・(-_-;) 「戻って、手を入れ替えろ!」と、純一さん。はぁ(´o`;) 我ながらなんと言うか・・・(-_-;)
次の課題に狙いを定めて、カズミ姉ちゃん、チヅヨさんの登り方をチェック。2人はスタートホールドの次の遠いホールドを無視して、3つ目のホールドを取り、それを持ち替えた(゜-゜) 「いくでも持ち替えられる?」「大丈夫(^-^)」とカズミ姉ちゃん。チヅヨさんを穴が開くほど見つめて、よし!と取り付くと、持ち替えを心配する前に、ホールドを取る心配をするべきだったみたい_(.・)/ チヅヨさんは何でもなさそうだったのに(T_T) まっ、当たり前と言えば当たり前(^O^) 上手な人の登りって、本当に綺麗で簡単そうで、自分も同じ事が出来るような気にいつもさせられる。
第2部、アトラクションっぽいクライミングの時間。今回は、2人3脚と早着替えのどちらかと、全員参加の揺れる壁。私は、早着替え!を選択。コスプレ、燃えるわぁ(^O^) 準備された衣装を眺める。工事現場の人衣装に心惹かれるが、安全帯ってどう締めるんだろ?サンタさんの衣装の頭の所にある白い布も気になる。あの白い布の下には、きっと、被り物が・・・、ワクワクo(*^▽^*)o サンタさんを選択、ズボンをはくとデカッ(*゜□゜*) 白い布を捲ると、えっ(*゜□゜*) 下は何にも無い(゜-゜)「これって?」「サンタの袋!」、ガッカリ(T_T) なんだか、焦ってきちんと着られなかったし(..) 翌日、きくに「来年は同じチームにしてもらって、コスプレで2人3脚に出よう(^O^)/」って誘ったら、断られた(..) 楽しいのに(..)
後半の普通のクライミングはもうヘロヘロ。なんとか、登れるものだけがんばった(^O^)

決勝、定例会を2連覇して去年は参加禁止だった新見さんの参加禁止が解除され、今年はカッコいい登りが復活!って言うか、ダイビングスーツからスーパー裸族まで・・・、楽しそうでいいなぁ(゜-゜) いくも決勝に残れるようになって、色々、やりたいなぁ(゜-゜)
クライミングを始めて、色んな人を見た。すごく印象に残る人の1人が、Tウォールの田井さん。初めて見た外岩で登る上手な人が田井さんだった。カッコよかった(*^o^*) もう1人が新見さん。一昨年、初めて上手な人のトレーニングじゃないインドアでの登りを見た。次々に課題を軽々と一撃していく姿がカッコよかった(*^o^*) って言うか、新見さん、今日は加須でボルコンやってるよ!って人なんだから、ブッチギリで当然かぁ(^O^) でも、ボルコンではスーパー裸族になれないもんね(^O^) 来年もカッコいい登りを楽しみにしてます。

そうそう、私の結果。多分、後5課題くらい完登出来たら決勝進出かな(^^ゞ

定例会の皆様、今年も楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m 来年も楽しみにしております。

そして、その後はBigRockの忘年会。定例会の途中から、ママの作るお料理のおいしそうな匂いが漂っていた。ママ、今年もお料理、お疲れ様でしたm(_ _)m シチューもおでんも、とってもおいしく頂きました(^O^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BigRock 2006/12/20 Wed | トップ | BigRock 2006/12/27 Wed »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ChapⅣBigRock2006」カテゴリの最新記事