minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

アルゼンチン通信~男たちのアサード~

2011年01月06日 | 家族の日常
永田家のお正月は毎年お肉を買って2つのホットプレートを並べ豪快に焼き肉。普段は安い豚バラばかり食べているのだが、この時ばかりは霜降りの牛肉が並ぶ。上等な豚バラも一応買ってあるのだが、誰もあまり手を付けない。「野菜、野菜、肉、野菜」と食べるのだぞ、と言い聞かせても肉しか食べない贅沢なガキども。美味しいお肉はあっという間に消えてなくなり黒こげのキャベツばかりが残る。そして締めにお寿司。もう食べられないな~、と言っていた私も結局完食・・・う~~ん、大満足です。

12時間遅れて、日本の裏側でも同じようにおじいちゃんの家に親戚が集まって新年のアサードが行われていたようだ。クリスマスあたりから毎日のようにアサードパーティが開かれていたらしいが、新年のアサードは特別。羊をまるごと一匹豪快に焼き、男たちは大活躍。

マフィアではありません。
おお、さぶい。

なにか?


そしてカンポロ一家の初釣り。



パパ、やったね。うしし。


遂にペンギンと仲良しになった息子・・・


残り2週間、思いっきりアルゼンチンを満喫している。羨ましい!!帰ったら豚バラ食わせるからな~~~!!

Espero que sea muy buen año para ustedes!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ帰国ですか? (空飛ぶドクター)
2011-01-07 01:22:57
いよいよ帰国ですか?

幸い有意義な一年間だったようですね?
AFSの一年間は40年経っても鮮明に記憶に残ります。

空飛ぶドクター
返信する
帰国 (空飛ぶドクター)
2011-01-07 01:25:59
いよいよ帰国ですか?
有意義な一年間だったようですね?

AFSの一年間は40年経っても新鮮な記憶として残ります。


返信する
ありがとうございます。 (Unknown)
2011-01-07 01:41:12
はい、もうすぐ帰国です。
留学は大変有意義だったようです。
私も若かったら留学したいです・・・・w。
返信する

コメントを投稿