minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

野菜おこわに挑戦

2011年01月07日 | うまいもん関係
広島の友人が送ってくれたお米と一緒に餅米が入っていた。しかし餅米ってどうやって使うんだろう?お赤飯くらいしか思いつかなかいし、今までなんとなく敬遠していた餅米料理。これがつやつやのぴかぴかで美味しいのなんの。餅米も水の量を間違えなければ簡単にできるんだわ。

野菜おこわ

<餅米とだし汁の関係メモ>
餅米3合(540cc)に対しだし汁は400ccと少なめ。
この量がポイントみたい。
そこに、細かく刻んだきのこなどを醤油で甘辛に少し煮たものを投入して焚く。


さて、明日の昼はサムタイムでminga3です。mingaの仕事始めでもあり、今月はそれしかやりません(汗)。「新年早々仕事少ないってまずくない?」と言われそうですが。いやはや、ぼーっとしていたらこういう事態になってしまいます。スケジュール調整がこの頃どこもかしこも早過ぎです・・・半年後は生きてるかどうかもわからんのに(プリプリ)。もう少し積極的にライブ活動を今年は行いたいとは思いますが・・・。

という事で明日はぜひぜひ新年会代わりにお越し下さいませ。数少ないライブでお待ちしておりま~~~す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿