minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

いよいよ・・・

2010年06月11日 | 家族の日常
ワールドカップですね。あまりサッカーに興味のない私ですが(苦笑)、息子がアルゼンチンにいるのでちょっとそちらも気になります。

アルゼンチン戦の時は学校の体育館で授業をそっちのけで応援したり、または学校が休みになるそうで・・・やはりお国柄の違いでしょうか。アルゼンチンといえば、「サッカー留学ですか」と聞かれるくらいなので仕方ありません。

そういえば、前回の北海道ツアー(八尋トモヒロとの3人)の時もワールドカップにあたっていたのを思い出した。たしかドイツで行われていた2006年だと思う。あの時も日本戦の日はなるべくライブをとらないようにしたり、ブラジル戦をライブ終了後に苫小牧のつるちゃん(阿弥陀様)でみんなで観たな~。今回も北海道で小さな盛り上がりを見せつつ、日本、アルゼンチン、南アフリカを応援する事になるんだろうな。さあ、どこが優勝するのやら?こちらもワクワクドキドキです。


アルゼンチンコミュで見つけたワールドカップのCM。


TyC Sports Argentina Mundial 2010 Argentinos.mp4





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワールドカップ (miles)
2010-06-11 22:57:17
ワールドカップそれは俺にとって魂
スポーツ最高の舞台
オリンピックよりおいらにとっては↑です。

これだけ世界中の国々が熱狂する競技が他にあるでしょうか?
それもアフリカです。人類の発祥の地にWCが戻ってきたのです。ネルソン・マンデラ・・・

30年前に誰が、この開催を予測できたでしょう。マンデラは開会式に出席できませんでしたが、アフリカ勢に頑張ってもらいたい。
 そして、日本が決勝リーグに勝ち上がることを信じています。魂を込めてサッカーを応援します。おいらは幸せです。
返信する

コメントを投稿