minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

MALIKの砂絵

2010年06月14日 | 健康
週末は愛知から来た歌姫LUNAちゃんと楽しい時間を過ごした。ベースとサックスの上で歌うって本当に大変な事だと思うけど、これからもどんどん形にとらわれずに自由に演奏していってほしいと思います。彼女とは8月の22日(日)mingaツアー@津島での共演もあるので、またまたこちらも楽しみです。若いって素晴らしい!!

そして上の写真はセネガルのお土産だよ、とママドゥ・ローから頂いた砂絵。ママドゥ・ローの友人MALIKが描いたものだそうです。素朴だけどとっても素敵。腰に太鼓をさしてサックス(いや、これはサッカーの応援用のあのうるさい笛だろうか?)吹いてるなんて、私もやってみようかしらんw。

セネガルに帰国していたママドゥ・ローだが、あちらに帰ったら「格好いい音源があるよ」と聞かせてもらったのがMAUだったそうで・・・w。youtubeなどでセネガル人たちがMAUを気に入ってがんがん聴いてくれているらしい。嬉しい事です。北海道のあとはセネガルツアーも夢ではないかなw???


さあ、いよいよ今日は日本戦。韓国のように素晴らしい試合になるのでしょうか?アルゼンチンの試合も素晴らしかったので・・・・Palpitante!!!!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (miles)
2010-06-16 00:45:18
歌姫LUNAちゃんの歌も聞いてみたいっすネ。

砂絵、人類の発祥の地での洞窟の壁画を思わせるタッチ。洞窟の中で、宗教が生まれたらしい。
いつか、アフリカに行きたい。
返信する

コメントを投稿