minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

いやはや・・・

2007年02月01日 | 家族の日常
 体調がすぐれないまま、竹村先生へ行く。ちょっと早くついてしまったので(10分前)おそるおそる1階で待っていると2階で「うわ~~~~~!とりゃあ~」と男の悲鳴というか雄叫び。1階の診察室からはさわやかな笑顔のニタさんが出て来た。「あ、こんにちは。では上でうなり声をあげているのは・・・」「そうなの。オーバーよね。」といいながら2階にあがっていかれた。

 山下洋輔氏がご夫婦で治療されていたのだ。いつ御会いしても素敵なご夫婦だ。「はい、どうぞ~」と呼ばれたがなかなか階段を上がれない。先生が「どうしたの?」と階段を覗きにきた。山下ご夫妻も「さっちゃん、風邪?」とさきほどの悲鳴はどこへやらといったさわやかな顔でお茶を飲んでらした。

 1歩づつ歩くだけでも肺が痛み、あちこちが悲鳴をあげている。いつものように裸になると「あれれ、ちっちゃくなっちゃったね~。」と先生もびっくり。食欲もなく、右肺が咳をするたびに苦しくなるので、そこを中心にばんばん鍼をうってもらう。心なしかいつもより痛くなかった気がする。

 帰りにはもちろん、中国秘伝のローヤルゼリーとかポーチャイピルとかをてんこもりでお土産に渡される。そして、来週の火曜に、もう一度診て頂く事になった。竹村先生はそのあと、すぐにチベット旅行に行かれるのだ。「僕がチベットへ行く前にもう太~いやつをぶすっと刺しておこう。」「・・・・(涙)。」

 「でも、またこのまま熱が出そうだなあ。仕事があさってなら、ぎりぎりまで寝てるように。」とここでも安静を言い渡されるのでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~~ (iuko.m)
2007-02-02 13:03:13
ホントに大変はご様子ですね。
風邪でそんなひどい事になるとは....
一日も早く良くなりますように、今から念を送ります!!!
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-02 13:12:37
ありがとう!
風邪は万病の元だね。本当に恐ろしいです。
私も何食べてもおいしくない。今はヨーグルトといちごだけを
体が欲しています。ふにゃ。
返信する
うお~ (のぶっち)
2007-02-02 15:18:37
悪化の一途を辿ってますね・・・

肉はアウトですよ。体が欲しがるものを与えてあげてください。
熱が出るのは体力がある証拠だし、出しちゃったほうが治りも早いので、しばし休養を・・・

お大事にです。
返信する
ありがとう。 (Unknown)
2007-02-02 16:10:50
そうですよね。
みんなに心配かけて本当に心苦しいです。

がんばって早くよくなります。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿