minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

熱の花?

2007年01月31日 | 家族の日常
 少しづつ、リハビリ。昨日は外へ買い物へ出てみる。自転車に乗って池袋の駅まで行く道はいつも通る道なのに、全てのものが新鮮。あ~、生きてるってこういう事なのね。と小さな幸福感。

 でも、駅の地下のパン屋でフランスパンを1本買うだけで、体はぐったり。パンを乗せたトレイが重く感じる。やはり本調子ではないんだな。お風呂に入り、マキさんに習ったとおり、最後に水を浴びるのを忘れずに出たのでもう湯冷めはないはずだけど、体力がこんなにも落ちている自分に愕然とする。

 そういえば、去年の秋頃からいつも通っていたプールに行っていない。なんだかんだと忙しさにかまけてさぼっていたつけが今になって出て来たんだわ。一日も早く元気になって、プールに行って泳ごう。

 とここまで書いてあまりにだるいので、やはり病院へ行く事にした(今頃か!)。こんな事ならこの前の土曜の朝、行っとくんだった・・・(涙)。さっそく体温計を借りて測る。30秒でチチチ・・・お~、これだこれ。しかも36,3度の平熱。熱はないのになんでこんなにだるさが抜けないのか、先生に聞こうとマスクをはずすと...「あ、ヘルペスができてるよ。」

 そうなのだ。月曜あたりから鼻の下と顎のあたりに赤いできものがぷつぷつ。これって熱の花ってやつだろう、と思っていた。「直接の原因は熱のせいかもしれないね。とにかく、高い薬だけどきちんと飲むように。」と言われ4日分の錠剤で5000円も払うはめに。とほほ。今月は稼ぎがない上に踏んだり蹴ったり・・・。感染するので、すっかり完治するまでプールにも行けなくなってしまった。



 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
mixiからお邪魔っす (のぶっち)
2007-02-01 17:01:22
体調が崩れて抵抗力が落ちるとヘルペスが出る時がありますよね。
僕も疲れすぎると帯状疱疹が出ます・・・
ゆっくり休んで、胃に優しい物を食べて、無理に食べないことです。なんなら食事抜いてもいいくらいかも・・・


ちなみに、昔僕は東長崎に住んでいたので自転車で池袋に行くのがなんとも懐かしいっす!

mingaさんはどこなんですか?あまり詳しくなくてもいいです・・・
返信する
はじめまして! (やなぎさわ)
2007-02-01 19:09:46
mingaさん、はじめまして!

京都の「ONII」さんから紹介していただきました、やなぎさわです。
教えていただいた書き込みはこちらで宜しいでしょうか・・?
前売りチケットをお願いします。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-01 21:44:58
のぶっちさん

今、だんなに焼肉を無理矢理食べさせられ胃が七転八倒しているところ。やはり無理に食べなきゃよかったです(涙)。

きっとおうちも近所ですね。うちはハタスポーツプラザに続く「坂下通り商店街」にあるんです。もしかして通り道?

やなぎさわさま

すみませんが、もう一度、欲しい枚数を御書き込みの上、
qd7s-ngt@asahi-net.or.jp

スターラップクラブ事務局あてにメールくださいませ。
どうぞ宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿