minga日記

minga、東京ミュージックシーンで活動する女サックス吹きの日記

記憶がなくなるほど・・・

2008年08月28日 | 家族の日常
一度でいいからそんな飲み方がしてみたいもんだ。でも私は必ず気持ち悪くなって終わる。この頃はほとんどお酒を飲まなくなってしまったけど・・・。

大儀見元ちゃんの弟子ですごい大酒飲みがいて、その人がある一定の量を飲むとぷつっと記憶が飛んでしまうらしい。ある時東京で飲んでいたのに朝気がつくと草むらの中・・・。あたりを見回すと牛が4,5頭自分を囲んでいた。どうやってたどり着いたのかさっぱり検討もつかず、近くを歩くおばあさんに尋ねると、茨城の辺鄙な牧場だったそうな。駅なんてこの近くにはないよ、と言われた・・・面白すぎw。

東京にいるとミュージシャン達と飲む事が殆どないが(飲酒運転になるので)、旅に出ると一緒に食事したりお酒を飲んだりできるのが楽しい。自分の音楽感について熱く語るミュージシャンたち。こんな面白いCDがあるよ、などと大切な情報交換の場にもなる。京都の友人が「mingaの宴会ってみんなが音楽の話をするで楽しいなあ。」としきりに感心してたけど、ミュージシャンの集まりだから当たり前?ま、中には女の子をくどくのに忙しい人たちもいるようだけど・・・(苦笑)。

コスマスも普段は飲まないが、飲みだすと面白い。デラルスでグラミー平和賞をとった時の授賞式の話とかここには絶対書けませんがw。旅はこれだからやめられまへん。さあ、今日ばかりは晴れ女返上、雨が降ったり止んだり忙しいですが、鈴ん小屋に来てくださ~~~い。