季節の花

季節の花などを掲載しています。写真はクリックして拡大して見てください。
ご意見など、コメント下さい。

スイセン

2011-12-22 08:52:34 | 趣味・季節の花
花壇で今年もスイセンが咲き始めました。ほかの花が霜で枯れてもスイセンは元気に咲いています。写真は日本水仙です。和名の原点は、漢名に由来しており、中国の古典から採られたもので、凛とした姿と香りがよいことからまるで仙人のようであることのようです。写真は12月20日に撮影しました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフロ・カトレア”ブルーヘブン” | トップ | グランサムツバキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なでしこ)
2011-12-22 22:37:52
最近よく見かけます
とても良い香りがしますね
返信する
スイセン (JIROU)
2011-12-23 09:44:19
なでしこさんおはようございます。スイセンもあちこちの花壇で咲き始めていますね。とても良い香りがします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・季節の花」カテゴリの最新記事