季節の花

季節の花などを掲載しています。写真はクリックして拡大して見てください。
ご意見など、コメント下さい。

リカステ・サンレイ

2014-11-14 09:25:30 | 趣味・季節の花
つくば実験植物園で行われていたミニらん展で見かけた美しいリカステの交配種です。すっきりした形状が特徴的なリカステですが、色合いも素晴らしい花でした。写真は11月7日に撮影しました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレウロタリウス・フィマト... | トップ | エランギス・ルテオアルバ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さらん)
2014-11-15 17:15:09
リカステの交配種はプログに乗せて有難う御座います、初めて咲いたので花も小さいが蕾が未だ付いて居るので春にはもう少し咲くと思います、有難う御座います
此方に書いて居ます
http://ameblo.jp/s0818t/entry-11944285416.html
リカステ (JIROU)
2014-11-15 21:47:08
さらんさん有難うございます。素敵なランでしたので感動しました。つくば実験植物園のらん展と後楽園ドームで行われるらん展はほぼ毎年見学に行きます。甘い凝りと美しい花姿に魅せられてしまいます。作者の皆さんのご苦労に少しでも多くの人に見て頂くことで報いたいと思ってブログに掲載しています。有難うございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味・季節の花」カテゴリの最新記事