はじめての・・・

ブログ10年目…庭、踊り、ウォーキング、ギター、ゲーム

一粒万倍日

2017-08-24 19:19:51 | 庭先にて_一粒万倍日

8月の一粒万倍日は2日、12日、17日、24日、29日。

8月24日(木)
・ニンジン_五寸にんじん:野菜プランター、プランター 各1箱
・コマツナ:プランター 1箱

ニンジンを蒔いた野菜プランターは元ネギが植わっていた物で最近はレタスを
収穫。実は庭に自生えの山芋が、今はそこの主で中央に刺した南天の茎を、高
さが足りないので上がり降りして蔓が何重にも巻いている。プランターはグラ
ジオラスのだけれどダンゴムシかオンブバッタかに何度か茎を齧られて、花を
付けるまでもなく丸坊主。諦めず新芽を覗かせているのもある。
コマツナのプランターはエゴマが2本程残っていて、他には何も見当たらず。
どちらも使い回しで、新たに土や肥料を加えること無し。

前回の17日はうっかり忘れ。カラオケのお店から出た時、近くのパチンコ屋
かな、一粒万倍日という言葉がちらと聞こえてきたので、その時気付きそうな
もんだけれど。どのみち、元手をかけない限り手詰まり状態であまりお仕事な
いんですよね。



コメントを投稿