はじめての・・・

ブログ10年目…庭、踊り、ウォーキング、ギター、ゲーム

オケラ

2019-08-22 22:51:39 | 庭先にて_みんな元気

Q4月、生ごみ仮置き場用に堆肥北エリアの東端を削り堀りしてたところオケラ
が登場、思わず捕まえて頭をなでなでしてしまうQ4.11。堆肥北エリアを堆北
高台に作り替えた時にもオケラを見かけて遊ぶQ5.9。沢山いるのを期待してい
たけれどいずれも一匹だけ、ひょっとしたら同一虫物かもしれない。その後は
一度も見かけないけれど引っ越してはいないよね。

時折庭先で見かけるアマガエルもカナヘビも本当に可愛くて触りたいのだけれ
ど、相手の身になってみればどんなに恐ろしい思いをするだろうと思い堪えて
いる。けれどもオケラにはつい手を出してしまう。モグラの赤ちゃんのような
気がして。気になって今調べたら
 バッタ_キリギリス_コオロギ_ケラ
なかなかモグラには辿り着けない。



コメントを投稿