ネコのミモロのJAPAN TRAVEL (Mimoro the cat:JAPAN TRAVEL)

「京都観光おもてなし大使」のライターとネコのミモロが、京都の情報や暮らし、グルメなどをご紹介。心和む雑誌のようなブログ

クリスマスの贈り物にも・・・いい香りのアロマやカワイイ形のキャンドルが豊富。祇園「マドンナ」

2014-12-07 | お気に入りの品

12月になると、やっぱり気になるのは、クリスマス。「ミモロちゃん、祇園でキャンドルのお店してるから、遊びに来て~」とお友達に誘われたミモロは、さっそく「八坂神社」から、「南座」へ、四条通をトコトコと…。
「あ、ここだ~」。甘味処の隣りに、めざす「マドンナ」というキャンドルの専門店がありました。
  
「こんにちは~」と、ミモロは、中へ進みます。「すごい、いろんなキャンドルが並んでる~」間口は、狭いけれど、奥行きがあるお店の両側の壁沿いに、ずらりと並ぶいろいろなキャンドルたち…。
  
「キャンドルって、いろいろあるんだ~」とビックリ。日本の家で、ロウソクといえば、仏壇や神棚にある白いロウソク…。「でも、それってキャンドルって感じじゃないよね~」とミモロ。ここに揃うのは、色とりどり、形もさまざま、楽しい形のものばかり。ミモロは、棚に並ぶキャンドルを次々に見てゆきます。
  
「あ、これカワイイ…」 
 
お誕生日のケーキに飾りたいカワイイキャンドルです。

「これ、美味しそう…」と見つめるのは…。
 
本物のケーキのようなキャンドルです。「お誕生日に、これピッタリ…」
ミモロが、あれこれお店の中を歩きまわっていると…
「あ、ミモロちゃん、いらっしゃませ~」とお友達…このお店のオーナーさんです。
「みんな、かわいいキャンドルですね~。見てるだけで楽しくなっちゃう…」「そう、いろんな形があって、楽しいでしょ…これなんかミモロちゃんのイメージにピッタリよ」と勧めてくれたのは、大きなお花のキャンドルです。
「ほらね~」「そう?」大きなお花の形の中へ。

このお店ができたのは、5年前。以前は、ブティックを10年ほどやっていたそう。ここにあるキャンドルの多くは、有名な「カメヤマロウソク」のもの。アメリカなど外国製のものもいろいろ揃っています。

「キャンドルって、ホント、いろいろあるんだね~楽しい…シンデレラだもんね~」ガラスの靴のキャンドルです。


クンクン・・・「なんかとってもいい薫り…」キャンドルにはアロマの香りのものも多く、光と共に、芳しい薫りがお部屋に漂うのです。
 
フルーツや花の香りなど種類も豊富。「バスルームでキャンドル使うと、すごく寛げそう…」。

外国人の観光客に人気なのが、京都限定の品や日本らしいもの。「これ日本のお花だ~」
 

クリスマスのプレゼントにしたくなるカワイイものがいっぱい…
   

LEDの光が灯る新しいタイプのキャンドルも登場。「キャンドルも進化してるんだ~」
「炎も揺れんだよ。触っても熱くないけど…。よくできてるよね~」本物のキャンドルのような感じです。

「やっぱりクリスマスには、キャンドルで過ごしたい~だってロマンチックだもの~」


キャンドルがあれば、素敵なクリスマスになりそうです。

*「祇園 マドンナ」京都市東山区祇園町南側572-2 075-533-0345 11:00~21:00 不定休 南座から八坂神社方向へ、四条通を進み、「辻利」の手前です。


 


 

人気ブログランキングへ
ブログを見たら、金魚をクリックしてね~ミモロ
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする