michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

もやしの髭根と、毛玉、そしてモーツアルト

2012-11-07 10:08:34 | 暮らし

最近「もやし」にハマってしまいそうです。

だって、1P¥38也で、

シャキシャキ美味しくって、栄養タップリ。

秋の夜長を、髭根を取って、長いのはプチプチ半分に折りながら、

「今回のこれは、どうやって食べよかな~」なんてやってます。

 

たとえば、竹輪の薄切りと一緒に電子レンジで加熱して、ポン酢醤油をチョッピリ。

これだけでも とっても美味しい一品に。

またラーメンや お味噌汁に どっさり入れたり。

 

  前にTVで、ある美しい女優さん、

  ストレス解消法は?と問われて

  「あ、それはね、『もやし』なんです」って即答しておられましたよ。

  「ムシャクシャすることなんかあっても、黙々と もやしの髭根を取ってると、

  なんとなく落ち着いてくるの。

  だからその為に、いつも冷蔵庫に1Pはあるように買っておくの。

  ――あぁ、そういうのもなんか分かる気が~。

 

さらに私は、『毛玉取り』とかも好きですねぇ、ソックスとか。

ハサミでも良いし、毛玉取り器でも、どちらでも。

やればやっただけのことはある、すごくスッキリしますよね。

 

           

秋の夜長、こんなことを モーツアルトとか聴きながら――、

  なかなかオツなもんです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパゲティは、短めの方が♪ | トップ | 神様のイタズラ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事