michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

『酵素玄米』広まると良いナ

2012-07-25 07:24:23 | 暮らし

先日、友だちが「こんなの食べてみない?」と声をかけてくれました。

差し出された器には、お赤飯のようなご飯。

酵素玄米』を、いつも炊いているので、良かったらどうぞ と勧めてくれたのです。

身体に良さそうだけれど、とっさに、

以前、外食で食べた「五穀米」といったかな?を思い出したんです。

 あれは、シッカリ噛みごたえがあって、歯の弱い私にはチョット堅かったなァ…。

でも、実際に食べてみたら――、

なんとまぁ、もっちりと柔らかくて、味も 美味しい~。

それだけでも、おかず無くても良いくらい。

 

ただ、これを作るには、専用の釜などが必要だそう。

その友だちは、炊いたあったかい酵素玄米を、いつでももらえるような形を提案してくれたのです。

とっても健康に良いそうなので、お言葉に甘えることに。

 

上にリンクしたHPによると、

 『からだの自浄作用を促して、活性化させるため、自然治癒力が高まる』

ということです。

  わたしも、活力的に、健康になっていけるかしらね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あぁ、『小花プリント』のブ... | トップ | 自分でキメつけてたのねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事