michi のひとりごと

日々のつぶやき、あれこれ。

老々介護で 100歳になった母を見送りました。
こちらは重度の難聴。

『パフェ』の本、抜き書きしたけど

2024-05-26 08:31:23 | 

24日に、本の抜き書きしましたけど、

あの本の「優しい言葉を習慣に」というは、
なるべく、とか、時々思い出して、とか
 私はそんな風に思ったんです。
 

 
 
グチを言いたかったり、弱音を吐きたかったり、
そんな時は、出したら良いのでは?
(もちろん、TPOなどわきまえて)
 
そういう言葉って、どうしたって涌いてきますよね。
それを自分の中でなんとか納めたりしていても、
いつか、別の形で噴出してしまったり…。
 
‘出来た人’は、どうか知らないけれど、
私みたいなニンゲンはね。
 
 
この介護の8年間だって、‘なんでも’聞いてくれる人が周りに居てくれたから
ナントカやれたんです。
 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『今ごろパフェとか食ってるよ』 | トップ | むくみ軽減☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事