波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

ハマりそうでやばいです

2013-06-04 01:00:13 | 日記
今日は午後1時間ばかり昼寝をしたせいか、まだあまり眠くない、というか、どうも夜中に
目がさえて元気になるから、夜更かしモード全開なのです。
そして白状しますと、朝起きられません。
病人甘えモードで、ダンナも起こさないのでそのまま寝ちゃってます。7時前に家を出るダンナに
「行ってらっしゃい」を言えればまだ良い方で、7時45分に家を出る息子にギリギリセーフで
声をかける、なんてことも。入院前はどんなに夜更かししても6時前に起きていたのに、どうしたことでしょう。
ダンナは、諦めて毎日朝食の準備自分でやっています。入院中と同じく。

たるんでいるのか?それとも痛み止めのリリカの影響がまだ続いているのか?もちろんリリカのせいだと
思いますが。ダンナにはもっともらしく、リリカの副作用の『眠気』がいかに強烈であるかを説いている。
今朝(明け方)は、私が何か叫び声だかうめき声をあげてダンナを起こしてしまったらしい。自分では
なんとなく覚えているが、悪い夢を見た記憶はないのよ。どこかでストレスが溜まっているのかしら?
こんなお気楽生活なのにねえ。

今週は明日から連日通院です。まあ病院ぐらいしか行くとこないので、せいぜい外気を吸ってきましょう。
買い物も行きたいのだけれど、”荷物が持てない”という致命的な問題があるので、困ったものです。
今の時代だからネットで済ませられるじゃない、ということですよね?そうなんです、それがそれが
また大問題で・・・・・。ネットスーパーならまだよいのですが、服だの化粧品だの雑貨だのはたまた家具だの
見出すとハマってしまって気が付いたら徹夜になっていそうなアッピアですもの。既に若干そうなりつつあり、
気をつけていますが・・・・・・・・楽しいのよね、これが!
日々ひきこもりで楽しみのない人間がハマるのもわかるわねえ、て自己弁護してどうする?
この話の続きは後日!





応援クリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ”ポパイ”と”オリーブ” | トップ | リンパ浮腫専門医受診 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魅惑のネットショッピング (シャボン)
2013-06-05 00:26:24
アッピアさん、少しずつお元気になられてる様子なので、安心しました(*^_^*)

ネットショッピングの誘惑わかります。私も、今楽天でスーパーセールとかやってるし、アーモンド買おうと思ってただけなのに、見る見る色んな物…気がつくとすごい時間になってて慌てて寝ます(笑)

明日からの通院気をつけて行ってきて下さいね。早くよくなりますように…。
返信する
シャボンさん (アッピア)
2013-06-07 11:03:16
ご心配おかけしております。そうですね、少しずつ日常に慣れて動けるようになっています。がしかしここで調子にのって動いてはいけないところが難しいところ。

本当に、楽天もアマゾンも商売うま過ぎ。買おうかどうしようか迷っているところにこれでもかって広告はってくるし。
いけないとわかっていつつ見ちゃうんだよね。
でもこういう時代だからこそ、右腕一本で何でも手に入るわけで便利な世の中です、感謝かな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事