波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

ひとり花火

2012-08-18 21:50:49 | 日記
今日の多摩川花火綺麗でした。フィナーレも華やかで癒されました。
え?アッピアは花火見に行ったの?いえいえ、我が家は多摩川沿いの高級マンションの最上階なので、
部屋からよく見えるのです。冗談はさておき、家から見えるのは本当です、ただし、部屋からではなく、
玄関側の廊下から、世田谷会場と川崎会場両方がよく見えます。世田谷の方が近いです。

このマンションに住んで11年だけど、最初の数年はよく大勢招いてにぎやかに花火見ていましたね。
実際、小さい子の世話や飲み物の準備などに追われて、自分はゆっくり見られないよね。
ここ数年は家族でのんびり楽しんでいます。だけど、今日のように一人で見たのは初めて。
玄関に簡易イス出して、梅酒ロックチビチビやりながら気ままに楽しみました。オヤジか?

プチ一人暮らしは快適ですよ。まず、家の中が汚れない。風呂もトイレも。ホコリも立たない。
洗濯も少ないし、炊事も適当、というかまともにやらない。あーーー、ぐうたら最高!

でもこうやってブログに向かっているのは、人恋しいからかも。
年に1回といわず、毎月3~4日プチ一人暮らしできるとちょっといいかな。何とも自分勝手な私です。

さて明日息子は、どんな顔して帰ってくるのか。少し逞しくなってくるかな。




応援クリックお願いします!励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりナベルビンスタート | トップ | ああ!解放感 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オリーブ)
2012-08-19 09:59:38
初めまして。
コメは初めてでも、ブログはずっと拝読していました。
私は乳癌手術から一年で肝臓、骨に多発転移してしまい、エンドレス治療の身になって5年目の末期がん患者です。
今ゼローダで治療が始まったばかりです。
ナベルミンはポートを埋めてからということで、ゼローダが先になりました。
次々抗がん剤が終わってしまい恐怖でしたが、先日のブログで、また使える事を知り俄然元気が出てきました。
ありがとうございます。
私も今プチ一人暮らしで、食事作りから解放され好きな時間に起き、眠り、素敵な自堕落を楽しんでいます。
ほんと、毎月一回は味わいたいプチ一人暮らしですよねニャハハ(*^▽^*)
返信する
いいなぁ、花火! (ワッショイ)
2012-08-19 14:28:02
アッピアさん、
プチ一人暮らしも花火もうらやましいな!
昨晩、我が家も音だけは聞こえましたが、外の見えるところを探すのもだるくて、家でケーブルテレビの映像見ていました。映像と実際の音は一致せず、ずれていました。

ホント、アッピアさんのブログには元気もらえますね。同じ抗がん剤をまた使えるなんて、嬉しくなりました。私のゼローダは効いているみたいです。CT結果がまだなので、自分の感覚だけの判断ですが。
オリーブさんも効きますように!
返信する
Unknown (オリーブ)
2012-08-19 16:11:57
ワッショイさんありがとうございます。
そしてお久しぶりです<(_ _)>
ゼローダが効いてるとのこと、良かったですね。
私もすごく期待が持ててきました。
ただ、手足症候群が酷くなるようで恐怖を感じています。
ゼローダ先輩としてまた色々聞かせて下さいね。

アッピアさんコメント欄お借りしてすみませんでした。
返信する
オリーブさん (アッピア)
2012-08-19 17:04:19
オリーブさん、はじめまして。初コメありがとうございます!

術後一年で、肝・骨転移なんて、私と同じではないですか。
ナベルビンはまだなのですね。まだまだ沢山クスリありますよ。それに、そう、繰り返し使いできてしまうんですから。


オリーブさんも、プチ一人暮らし満喫しているんですか?いやあ、やめられまへんな。
あーーー、でもそれもあと1時間ほどで終了です。

息子の元気な顔が見られるからいいとしよう。

またいつでも遊びにきてくださいね!
返信する
ワッショイさん (アッピア)
2012-08-19 17:09:15
プチ一人暮らしとひとり花火、時々なら大歓迎なシチュエーションですよね。

同じ抗がん剤使いまわしするなんて、どんだけしつこく再発治療しているんだろう、て感じもします。
ブログ見ると、肺がんなんかは、イレッサ・ローテーションとかいって、2回・3回と、間をあけて使うことも普通のことのようです。

ワッショイさんのゼローダも、長く長く効きますように。
自分の感覚は大事ですよ。
返信する
いいな~ (kuri)
2012-08-20 08:32:48
花火堪能できたみたいで、羨まし~

今日は洗濯地獄です・・・帰ってきたら4日分の旦那の洗濯物がいっぱいおいてあったよ・・・チッ

息子君、楽しそうにそして淡々と頑張ってたよ~
もちろんパパもね^^

まだまだ暑い日が続くから体調気を付けてね。
返信する
kuriさん (アッピア)
2012-08-20 22:30:48
4日間お疲れさまでした~。
頑張りましたね。もう体力面での自信もついたのでは?

洗濯地獄、同じ。昨日の夜から始めて計5回回したよ。
だって、2人の洗濯ものと自分の絶対分けて洗いたいし。

息子は、工作もデンづくりも川遊びもカレー作りも、何もかも楽しかったみたい。よかった。
あとは自由研究のしあげだ・・・。

給食始まったら早くランチしようね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事