波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

静かな日々

2013-07-31 11:48:06 | 息子
昨日から3泊4日で息子がサッカーの合宿に行っています。昨年12月に入会したので合宿は初めてです。
早い子は幼稚園からチームに入っているので、体力も技術もかなり差があり、息子は練習試合ではシュートするどころか、
ボールを触るのが精一杯な様子です。て、これ私自身の目で見たわけではなくて本人の弁。本当は試合に出させてもらう時
ぐらい見に行けばよいのだけれど、多摩川まで微妙に遠いし、今の私の体力では、見学中に具合悪くなって皆さんに
迷惑かける可能性も高い。というわけで練習を見に行っていないせいで、子供たちの練習着や持ち物などの状況が
わからないし、先輩ママさんに聞くこともできない。

つまり、合宿前日の夕方にいろいろ不備な点に気がついて、慌てて電車に乗って大型スポーツ店
に駆け込んだ始末なのです。まあこれは子供を責めるより親の私のミスですね。その負い目もあり、
セール品ではなく、一部高い練習着を買う羽目になってしまいました。

意外に気の小さい息子は、「明日の合宿大丈夫かなあ」と情けないつぶやき。
「下手なら下手なりに大きな声出して、準備や後片づけは一生懸命進んでやること、それ基本だからね。
意地悪な事言う子のことはいちいち気にしないの、どうしても嫌な気持ちになったらその時はコーチに相談しなさい。」
てな感じでアドバイスのつもりなんだけど・・・・だいたいOK?

新しいカッコイイ練習着を揃えて、少しは明日へのモチベーションUPしたかな?

昨日はさすがの私も早起きしてお弁当を作り、息子を送り出した。有難いことに集合場所までダンナが連れて行ってくれた。
昨日からのバタバタと睡眠不足と安堵感で、2人が出て行った後、私もソファに座り込む。
うーん、やけに静かだ。今日から静かな3日半、のんびり過ごすことにしよう。

息子のいない2日目、静かなことは言うまでもないが、部屋が汚れない、これが大きい。
でも私は話相手がおらず、ハリもないなあ。4日間、ちょうどいいのかもね

今日はですねえ、ブログ書いて、息子の問題集の丸つけして、雑用片付けたら、夕方からクラッシックのコンサートに
ひ・と・り・で・出かける予定です。演目は軽めな感じで、大好きな「スターウォーズ」も入っています、とっても楽しみ。

あ、それで体調の方は・・・・・。ま、いいか、病気も忘れる4日間ということで。好きな事して好きな事考えて過ごしましょ、ご一緒に。



リコメ遅れていますがもう少しお待ちくださいね。



応援クリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ







コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとつひとつチャレンジ、そ... | トップ | 抗がん剤サボって絶景へ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッピアさんへ (カジカジ)
2013-08-01 01:29:46
毎日、暑い日が続きますね。

今は何してる頃かなぁ?と、合宿中の息子さんのことを思いつつも、自分の時間をエンジョイしてくださいね。(*^_^*)
返信する
ごゆるりと。 (アルル)
2013-08-01 10:45:33
アッピアさん、
久々の自由時間、ごゆっくり楽しんでくださいね~。

私も小学校時代(○十年前)、サッカーやってました。
当時めずらしかった女子サッカーです。
私も始めたのが遅くて、重要な試合にはあまり出られませんでしたが、練習は休むことなく頑張っていました。

大人になってから、親に褒められました!
『試合にも出られず、ただしんどいだけなのに、文句もいわず、つらい練習を続けていたあなたを尊敬するわ』って。

嬉しかったです。
だからアッピアさんの激励きっと届くと思います。
返信する
カジカジさん (アッピア)
2013-08-01 17:24:46
そうそう、今の時間なにしてるかなあ、お風呂かなあ、とか時計見ながら気になります。
まあ、無事に楽しんで帰ってきてくれれば充分ですが。

私は、レンタルDVD観たりのんびり過ごしています。
返信する
アルルさん (アッピア)
2013-08-01 17:28:13
へえ~、女子サッカーですかあ、カッコいい!確かにその頃は珍しかったでしょう。

でもお母様がちゃんと見ていてくれて、そのがんばり、精神面も含めて褒めてくださるなんて、素敵なお母様です。
嬉しいですね。

私も、習いごとを続けることから何かをつかみ取ってほしいので続けてもらいたいです。

まだまだ見守ってくださいね。
返信する
息子 (にのマミィ)
2013-08-02 00:26:33
そうですか。
ちょっとのんびり、
ちょっぴり、淋しい。かな?

息子は、明日(今日早朝)彼女と旅行です。
誕生日を2人で祝うんだって
ちょうど30になるので、
区切りの年。
祝ってやろうと、
思ったんですが、
1人で出掛けられないので、
プレゼントも買えませんでした。
おいしい夕食を作ってやるくらいです。
二日早かったですが、
おいしそうに完食してくれたので、
まぁ由としましょうか。

そういえば、うちの息子も、小学校の時からサッカーやってます。
小児喘息を克服するために、何かスポーツをと、やり始めて、
30の今も、
社会人サッカーやってます。
審判の資格も取ってますよ。
就学前に父親を亡くし、
下に妹弟がいたので、置いて、試合の応援に行けず、可哀想な思いをさせてしまいました。
今は彼女がいつも行ってます。
今更ですが、応援行っておけば良かったなと、こっちが淋しい思いをしています。

体調が良い時に、練習や試合の時に、
短い時間でも、応援に行っておかれた方が良いのでは。
大きくなったら、
来なくて良いって言い出しますよ。
(うちだけでしょうか
(`o´))
また、長くなりました。
m(_ _)m


返信する
我が家も (ながなが)
2013-08-04 05:00:40
我が家も高校生の息子がテニス合宿で、夫婦だけになりました。
仕事をして疲れた事もあり、今日はデパ地下のお惣菜で夕飯を済ませました。
夫婦2人だとこんな楽なんだな~と、お弁当の心配もいらないし、
ただ、2人だけの生活もずっと続いたら、寂しくなるのかもしれないな~と
夫は向こうで、野球を見て、私はバラエティを見て、特に会話もなく~
たまたま、土曜日の6時からの番組で定年過ぎた夫婦が新たな土地でいい人たちと出会い
趣味の料理を、生かしてお店を作り地元の人たちと楽しく暮らすようすがあり、朝は鳥の鳴き声を聞きながら外で朝食をとる姿があり、羨ましく見えました。
もちろんテレビだから、いいとこだけしか映ってないだろうし、田舎ぐらしもたまにならいいけどはたしてずっと続けられるかは、自信がありませんが~
なんか子供のいない生活のプチ擬似体験をあと2日楽しみたいと思います。(^O^)/

返信する
にぎやかな日常に (やま)
2013-08-05 19:02:15
息子さんが帰ってこられて賑やかな日常が戻ってこられた頃でしょうか-?息子さん、無事に楽しんでこられたでしょうか。ちょっと離れると成長して帰ってくるっていいますよね。
アッピアさんが、充実したたまののんびり生活を送れていられればいいなーと思っています。
返信する
にのマミィさん (アッピア)
2013-08-06 20:24:49
そうですか、でも息子さん、彼女と幸せな時間過ごせて
母としては寂しいかもしれませんが、安心ですよね。
にのマミィさん、美味しい夕食を作ってあげるだなんて、
いくつになっても息子は息子なんですよねーーー、なんかわかります。

サッカーもピアノも、プロになるわけではないので、やれるところまでやって、人生を豊かにしていってほしいです。
返信する
ながながさん (アッピア)
2013-08-06 20:30:55
そうですね、2人の生活、ウチは昔はもっと会話があったのですが、最近はねえ。
話し相手いなくて、私は時々ひとりごとしゃべってます。
少し情けない情景です。

自然一杯の田舎生活、私は期間限定ならありかもしれませんが、長くは無理かな。
便利な生活は捨てられません、特に病身の身では。
あ、病気でないことを前提にしてかな?

子供が巣立ったら、私たち女子会であちこち遊びに行くのよ!
返信する
やまさん (アッピア)
2013-08-06 20:38:10
あっと言う間に合宿も終わり、私は話し相手ができてほっとしています。でも部屋がちらかるのでそうじが増えますが。

話好きな息子で助かっています。
久しぶりに明日から旅行なので、天然クーラーあびて
楽しんできます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

息子」カテゴリの最新記事