波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

バザー前日準備作業・・・疲労困憊

2011-11-11 21:44:47 | 日記
本日、バザー前日準備作業行ってきました。
無理せず、できないことは誰かに任せて楽しく作業しよう・・・・
なんて甘かった。

バザー係は30~40人いて、今日は6~7人のグループに分かれての作業だったのだが、
ミシンの移動、机の移動(これが重い)、子供用机の並び変えとビニールかぶせ、
ロッカーなどのカバーかぶせ、などなど、2時間半。

普段は絶対やらない、というかやってはいけない重い物持ち、左腕の酷使。
中腰での作業も多く、腰・背中にくるくる。

「いやあ、背中とか腰にきますよね、ハハ」と苦笑いしたら、数人同調してくれた。
健常者(とは限らないかもだけど)でもキツイよね。

でもさあ、乳児背負って作業している人もいて、持病があるから、なんて言いづらい雰囲気だし、
ここで、がん患者印籠出すのもねえ・・・。
ひたすら、顔で笑って、痛みに耐えて這うように家に帰りました。

まあ、自分で決めて行ったのだから、自己責任。愚痴るつもりはないけど・・・・。

やっぱり、疲れたあーーーーーー、背中と腰痛いよーーーーーー。
どこまでできるか試したい気持ちが少しあったのだけれど、無理は禁物ですね、改めて。

明日は7時半から作業。最後のふんばりで頑張ります、ハイ自己責任わかっております。
とにかく他の人に迷惑かけないようにだけはしたいです。

今日こそは早く休みます。おやすみなさい。





1日1回、クリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の日常 | トップ | バザー当日・・・ゲットした... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ロッキングチェア)
2011-11-11 22:28:23
アッピアさん、こんばんは。
舌の件は良性とのこと、本当に良かったです。ほっとしました。

けれど、バザーの準備、やっぱりきつかったですよね。本当に無理は禁物です。自分の体は自分で守るしかないのですから・・・。
どうぞくれぐれもご自愛のほど。どうぞゆっくりお休みくださいね。
返信する
Unknown (ミッコ)
2011-11-11 23:18:03
そうですよね~、いざその場に行くとなかなか言い出せないものですよね。
そのグループに持病を知っている人がいると、気を利かせてもらえたりするんですが、自分の口からいきなり言い出すのって難しいですよね
ほんとにお疲れさまです!!明日は片づけがあって、また大変でしょうけど、なんとか乗り越えられますように
ご無事を祈ります
返信する
わかるよ (勉強)
2011-11-12 08:59:28
気持ちは十分わかる。迷惑かけたくない、やれることはやりたい。病気だって前面にだしたくないだけど、結果旦那さんや息子さんが悲しまなければいいのですが、そこは心を鬼にしてでも出来ないことを伝えないと、当日の食券販売みたいなのはできるけど~とかやはり 今後は 考えないと!ですね~私も今後卒業準備委員は、例年舞台で踊ったりナンダケドそれは参加出来ないし、来週は3年の先生受験準備お疲れ様差し入れ~みたいなのがあって、それは参加できるかな~とか ただ 知ってる人達だから 楽だけど、向こうがかえって気を使って悪いかな~とか、一昨日から痛い右肋骨の転移の痛みをどうするのか、尽きないですね~お互い、長くなりました。何事もないように
返信する
ロッキングチェアさん (アッピア)
2011-11-14 12:45:18
舌の件は、今冷静に考えるとお恥ずかしい限りです。でも近所耳鼻科の先生がああだったから、不安になっても仕方ないですよね。

バザーの準備作業は男手が必要です!
来年はお願いします、て私は違う係になろう。

来年はバザー品ゲットの方にまわります。
返信する
ミッコさん (アッピア)
2011-11-14 16:21:39
無事終わってふーーーーっ、という感じです。
後片付けは、後半の人たちで、私は午前組なので準備の方でした。
後片付けを避けるために午前組にしたようなものですがね・・・。

やはり、要所要所に病気を知っている人がいると助かるなあ、と実感したイベントでした。
返信する
ながながさん (アッピア)
2011-11-14 16:25:40
バザーや屋台のざわざわした雰囲気、販売しながら子供たちに触れ合うのは割と好きなので、
だから手を挙げてしまったのでしょうね。

舞台で踊ったりとかあるんですか、お母さんが?それは別の意味でできなさそうです!
ま、できること探してやっていくしかないですね。

来年はそろそろ委員をやらなくてはいけなくて悩みの種です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事