波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

目のMRI検査でダウン&結果

2013-10-12 16:42:42 | 診察
体調は低空飛行です。胃酸過多の吐き気、頭痛、右目の見えづらさ、
時々でる息苦しさ、だるさ、
その他痺れや爪剥がれや口内炎などあげればきりがありません。

一昨日の通院のご報告。
主治医診察。
採血もないし、新しい検査結果もないので、体調報告。一連の不快な症状を上げ連ねた。
まず目については、検査結果がすべて出てからでないと何とも言えない,とのこと。
コメントで情報をいただいた「髄膜転移」について聞いてみたが、
「脳MRIでわかるので、それは考えていない。」
とのこと。

胸水も特に増えていないし、息苦しさもスルーされた。頭痛も吐き気も薬でコントールして、て感じ。
皮膚転移と左腕浮腫も脇のしこりたちも少し改善している部分もあるし、1回目のパージェタが
早くも効果を発揮しはじめている?
主治医「目の事を覗けばいいことずくめじゃないですか。」
えー?こんなに体調悪いところだらけなのに?

診察の後は、母と老舗レストランで昼食。数週間振りにランチをとれて美味しかった!
しかし胃がわるいのにこんなにお腹一杯食べていいんだっけ?

お次は目のMRI。ところが、終わる直前に気分が悪くなりその後車椅子で移動。
検査自体は終わったのだけどこんなこと初めて。眼科ケアルームのベッドで休みながら、
結果をザっと聞いたらやはり異常はみられない、とのこと。
さてそうなると、原因はおそらくがんの微小転移、治療法はなく経過観察、ということになるのか?

とにかく思うように動けなくなった身体がもどかしい。

今日は、ヨガのビデヲの準備運動やってみたよ。なんかゆったりした気分になるね。

秋休みにて、息子も体調いまひとつで、頭痛とかお腹痛いとか、私と同じような事言って
2人でゴロゴロしています。気が抜けちゃおうんだろうね、お休み入ると体調崩すことが
多い息子、でも通知表良かった(?)からいっぱい褒めてあげました!





応援クリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 造影剤眼底検査と結果 | トップ | なかなか復活できない »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アッピアさんへ (カジカジ)
2013-10-13 07:18:12
お久しぶりです。

眼科の検査も 患者にとっては
過酷なのですね。
本当に お疲れ様でした。
アッピアさんの立場では、結果が問題無しだと言われても
違和感や症状が あると不安ですよね~。

今度の治療に是非期待したいです。
応援してますよ~。
御家族と過ごす団欒のひととき、、、良いですね~!

私はというと、4月から新入り看護師の指導に四苦八苦。
乳ガンの姉妹がいるにもかかわらず、私の心をえぐるようなことを言うのです。当の本人は 悪気はないんですが。
50才なのに、その場の空気が読めない人なんですよね。仕事上でもしかり。
良い勉強をさせてもらってます。

先月、鹿児島に帰ってきました。 父が 脳梗塞で 食事も摂れず、寝たきりになってました。周りの声かけには理解出来ているようですが、はっきりと答えられません。
突然に何も自力でできなくなるというのは、父にとって大変辛いことでしょう。一緒にリハビリをしたりして 病室で過ごしました。
考え方によっては、しんどくても 乳ガンのほうが、自分の好きなことができる。自分は周りに恵まれ、感謝しなくては!と、改めて思いました。

アッピアさん、
体調が少しずつでも良くなるように 願っています。
大阪の応援団長より。


やるだけのことはやった (やま)
2013-10-13 14:20:44
目に関してはやるだけのことはやったって感じなのでしょうか。。。心配していた結果ではなかったけれども、それだけじゃ、転移の方がきっちり否定されないんですね。
皮膚や腕がよくなっているように目も良くなってくるといいのだけれど。そういえば、中野の新井薬師さんは眼病によく効くらしいです。今度行ったら、アッピアさんの目のこともお願いしてきます。
いつ行っても、誰かしらがお参りしています。
Unknown (にのマミィ)
2013-10-13 22:58:30
息子ちゃん、頑張ってますね。
家族の暖かい気持ちに触れると、嬉しいでしょうね。
私は、
自分の身体が思い通りにならない事に苛ついてしまい、
子供達から見放されてしまってるようにしか思えない。

1人で家にいるときに、
このまま、倒れて、このまま居なくなりたい。って、
思ってしまったり……
まぁ、どこも悪くない、元気な身体みたいなので、
倒れたりはしませんが…

外に出て、
ゆっくりしたいですが、
てきぱきとした、彼女さん(将来の嫁)が一緒だと、
気が張って緊張して、
のんびりもできません。
損な気性ですね。


Unknown (ミッコ)
2013-10-15 00:02:12
目の事やお体の事、色々と心配ではありますが、主治医の先生のいい事づくめじゃない♪と言うお言葉は、励みになりますね。
また、息子さんがどんどん頼もしく成長されていて、アッピアさんの心の支えになられてる事でしょう。
連休中、ご家族の皆さんとTVを見ながら笑ったりお話ししたり、のんびりとお過ごしなされたでしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

診察」カテゴリの最新記事