波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

夢のような時間・・・また?

2012-08-13 22:02:16 | 日記
オリンピック終わって少し寂しいな。
この皮膚転移の悪化も、オリンピックの盛り上がりで何とか気を紛らわしていた感があるけど、
これからどうしよう。やはり皮膚転移が気になり、毎朝毎晩観察してるよ。

そして、もうひとつオリンピック後遺症が。夜中1時間おきに目が覚めてしまい、トイレも近い。
睡眠障害でトイレが近いのか、トイレが近いから睡眠障害になるのかどっちなのか?
トイレ近いのは夜中だけなのですが。
ぐっすり眠れるようになるのはいつのことになるやら。

まあ、そんなすっきりしない週末でしたが、ひとつビッグイベントがありました。。
これ↓に行ってきました。
 
旅行が流れてしまった私には、唯一の夏のイベント。とても楽しみに
しておりました。

「スターウォーズ・イン・コンサート」

え?また?でもこれ、スゴイんですよ。北米・ヨーロッパで、175万人以上を動員した大ヒットコンサートなんです。
フルオーケストラの演奏に、大画面の映像、これらが化学反応を起こして未知なる世界に・・・・。

当日、ウキウキワクワクで、会場に。ムム?何か不穏な動き。なんと、会場周辺に、帝国軍が偵察に来ている?
良く見ると、おぉーーーーー、ダースベイダーの姿が!そばにはストームトルーパー(帝国軍兵士)がいる!
ワタシ興奮MAX。同様に喜ぶ息子。

あ・・・・・・・・。あのー、スターウォーズご興味ない人はスルーでお願いします。
ここから先はドン引きされる世界かも・・・・。

人混みかきわけかきわけ、ダースベイダーの近くへ。うわあ、呼吸音もしてる~。
ダースモールもいるよ、真っ赤な顔がコワイよ。
 

みんな、代わる代わる一緒に写真に収まっている。私も急がねば。
並ぶのだね、最後尾は・・・・・・えー、こんなに並ぶの?えー、バツ印何?もう終わり?
ショック、甘かったか。ダースベイダーと写真いいないいな。

ダースベイダーの向かって右は、そう、賞金稼ぎボバ・フェットですね。アナタ通ですね。

仕方ない、周りを見回すと、おおーいるではないか、私の大好きなストームトルーパ、
写真写真・・・。

こうして、コンサート前からテンション上がりっ放し。高鳴る鼓動。
ちなみに観客席見回すと、20代から60代まで幅広い年齢の方が来ています。

そしていよいよコンサートが始まる。大画面に

A long time ago in a galaxy far,far away…   遠い昔、はるかかなたの銀河系で・・・

みんな拍手と歓声!この会場にいるみんな、どんだけスターウォーズファン?この一体感、私嬉しい!
(会場内は撮影禁止なもので、画像なくてすいません。)

その後に続くお馴染のメインテーマ。もう身体中ゾクゾク。生演奏最高。
コンサートは、全6作の主なテーマ楽曲と、それに併せて映像を編集したもの。

テーマは、
「愛」(アナキンとパドメ、レイアとハン・ソロ)
「修行」(オビワンとアナキン、ヨーダとルーク)、
「美しきリーダー」(レイア)
「闘い」(たくさんあるよね)
「兄妹の絆」(ルークとレイア)、
「ドロイド」(もちろん、R2D2とC3PO他)
「祝賀」(エピソード1と4のラストの、姫が感謝のメダル渡す場面)などなど・・・・・。

そうそう、ダースベイダーのテーマも迫力あったけど、ダースモールのテーマのあの、不気味な女性コーラス、
ちゃんと黒い服着たコーラス隊が歌っていたよ、さすが生!

驚きは、ナレーターが、アンソニー・ダニエルズ!6作全部に、C3POの中に入ってあの独特なセリフ喋っていた役者よ。

私の大好きな「祝賀」のテーマが終わる終盤のころには、映像見ながらうるうるしてしまった。

大喝さいと2回のアンコール(モス・アイズリー宇宙港のジャズバンド、ダースベイダーのテーマ)含めて2時間強。
あっという間の夢の時間でした。
こんな素敵な時を持てるなんて、やはり、がんばって闘病して、楽しいことや感動体験たくさんしなきゃ!
(無理やり闘病に持ってくるな!)


最後に、全編の作曲と編曲を担当した、偉大なるジョン・ウィリアムズに感謝です。

いやいや、最後に、オタクな記事にお付き合いありがとうございます。




また、突然出ますからね、スターウォーズネタ。あ~、私の夏休みのイベントが終わってしまった。
やっぱり旅行にも行きたかったアッピアに、応援クリックお願いします!励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪化する皮膚転移をどうしよう | トップ | 3年ぶりナベルビンスタート »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ日にU+203C (SWの妻)
2012-08-14 15:59:50
こんにちは~
私たちも全く同じ日、時間にその場にいました~
以外とお客さんのマニア度が低く、普通の人々にも人気があるじゃない!って思いました~
ブログ見てあの時の臨場感が蘇りました
U+A0不定期upし宜しくです!
返信する
SWの妻さん (アッピア)
2012-08-14 22:26:29
こんばんわ。
えー、そうだったんですか?うわぁ、あの感動コンサート同じ場所で聴いてたのですね。

確かにマニックな感じはしませんでしたね。
そうよ、SWファンはまともなのよ!?

またこんな機会があるといいですね!

返信する
良かったね~ (ながなが)
2012-08-15 23:56:51
音楽はいいよね~好きな音楽ならなおさらの事 心が元気になるよね~なんだか前のコメントが気になって、いつも強気なアッピアさんだけど本当は脆くて弱い だけど強くないと、やつに漬け込まれる!だから強気なふりをしてるんだよね!誰だって怖いもの、でも強気な 自分の意思をきちんと持ってるアッピアさんにみんな 吸い寄せられる カリスマ的な だけど 辛いときは 辛いって言っていいんだよ~頼りない応援団だけど 受け止めるから、私も日々足のしびれが重くもしかしたら明日石になってるんじゃないかと思うぐらい(*_*)だけど負けない!私も1人じゃ戦えないから一緒に戦ってください~秋になったらまた ランチでも行きたいですね(^O^)
返信する
Unknown (ロモラオ)
2012-08-16 05:38:32
あなたは統合失調症 。 大丈夫 。 病院で診てもらう 。 治る 。
おすすめ
横須賀市立市民病院
内科、呼吸器内科、消化器内科、腎臓内科、循環器内科、神経内科、血液内科、糖尿病内科、外科・消化器外科・肛門外科・乳腺外科、脳神経外科、整形外科、関節外科、形成外科、精神科、リウマチ科、小児科、皮膚科、泌尿器科、産科・婦人科、耳鼻いんこう科、リハビリテーション療法科、放射線科、病理診断科、麻酔科、歯科口腔外科、健康管理科
〒240-0195 神奈川県横須賀市長坂1-3-2  
TEL:046-856-3136
返信する
楽しめたんですね~! (カジカジ)
2012-08-17 02:00:55
アッピアさん、大好きなコンサート!楽しめて良かったですね!

私は内容を殆ど知らないんですけど、、、
目を輝かせて ルンルン気分であっただろう アッピアさんの様子を
勝手に想像して 楽しませていただきましたよ。

好きなことをして楽しめたら 辛いことも吹き飛ばしてくれるでしょう!(笑) 免疫力up

私は 今日から 乳腺外科の副部長の診察に替わりました。
CT の結果は大丈夫でした!
先月の予後説明で 一般論としてで・・・、あれから 全く落ち込まなくなりました。
言いたいことも言えて、質問にも答えてもらえました。 予想外でしたが、副部長の診察は 安心できました!
診察後スッキリして帰宅できたのは 一年振りです。
大変でしたが、いい勉強になりました。

アッピアさん、いつもありがとうございました。<(_ _)>

今月から 水中ウォーキングを始めました。
太腿は筋肉があるが、霜降り肉状態だと言われました。
そのうち、ナイスバディーになっているかも?妄想ですね!(笑)
返信する
ながながさん (アッピア)
2012-08-17 17:44:11
ながながさん、さすがにわかっていらっしゃる。
弱い自分と強がっている自分が行ったりきたり。
そうやって何とかバランス保っているのかもね。
弱い方に傾きだすと、ズルズルっといっちゃいそうで。
それで鬱状態になったのが、昨年春だものね。

モチロン一緒に闘うのだよ。給食始まったらランチもね!
返信する
カジカジさん (アッピア)
2012-08-17 17:50:19
そうなんです、目を輝かせて、もう、ルンルン・ハッピーなイベントでした。

こういう好きなことに夢中になっている時間てなんてステキで幸せなんだろう、と改めて思いましたよ。

カジカジさん、CTの結果大丈夫で良かった!
そして、副部長先生との相性も良さそうで、これは大いに安心材料。これからの希望につながりますね。

水中ウォーキング?気持ち良さそう。
私もサボっていたエアロ、ボチボチやって、身体を動かそうかな。

まだまだ暑いけど、身体と心をケアして残りの夏を楽しみましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事