波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

厳美渓

2012-10-15 13:34:27 | 旅行
厳美渓:岩手県南西部、磐井川の渓谷。急流の浸食により2kmにわたり渓谷美を見せる。
国の名勝・天然記念物に指定されている。

3連休の旅行中、この厳美渓に宿をとったので、唯一観光できた場所でした。
息子が嘔吐を繰り返して、救急の病院で夜遅くまで点滴を受けた翌日、予定を変更して新幹線で
帰る前に立ち寄った厳美渓。旅行らしい写真も少しは撮ったので、見て下され。

  
 
 
かごにお金を入れて合図をすると、かごがするすると川を渡り、お店の人がだんごとお茶を入れてこちらにまたするすると
渡してくれる。なんてことはないのだが、けっこう並んで買っている。我が家も買ったら、息子が飲まず食わずの昨日
から初めて食べました。
 


これはおまけ 


やはり消化不良な旅行でしたね。でも旅行中に回復して良かった。



中尊寺金色堂や松島の多島風景の写真がなくて残念です。近いうちに必ずUPしたいです。
応援クリックお願いします。励みになります。よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 造影CT結果・ケモブレインに... | トップ | 副作用慣れ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しいです (ひろりん)
2012-10-15 21:40:23
私は九州に住んでいるので、
東北地方は青森ぐらいしか行ったことがありません。
必ず、心とからだに余裕ができたら訪れてみたいです。
お団子もおいしそう♪

今週、やっと手術です。
正直怖い・・・。
切ってみないとわからないこともあるみたいだし。
先輩!応援お願いします。
返信する
ひろりんさん (アッピア)
2012-10-15 23:14:20
九州ですか~、ちなみに私の父は鹿児島出身で、私にも九州の血がながれておりますぞ。

九州も東北も、雄大で自然が素晴らしくて大好きです。
是非訪れてみてください。
私もまた必ず訪れるつもりです。

手術が目の前なのですね、怖いですよね。
実際には麻酔中は時間の感覚もないし、一瞬で終わる感覚ですよ。
大船に乗ったつもりで、ゆったりとした気持ちで過ごしてください。きっと大丈夫!
返信する
おはようございます (jenny)
2012-10-16 08:18:08
朝から大爆笑させてただきました(笑)。
良かった良かった、お子様、お元気になられたのですね。
(子供は病気になるのも早いけど、回復も早いですよね、いいわ…若いって(笑))

お団子の画像、そういえばTV番組で見た様な…。
雄大な景色に囲まれて頂くお団子は美味しいのでしょうね~
息子さんにとっても格別の味だったことでしょう。

鹿児島も良い所ですよね、本場の「しろくま」は美味しいっ!
朝からマイナスイオンと笑いのエネルギー、頂きましたm(_ _)m。

返信する
おまけ笑える^^ (kuri)
2012-10-16 10:23:55
素敵な写真ありがと~自然ってやっぱりいいよね~
ご子息のお写真にも癒し効果ありよ!息子だよね?旦那じゃないよね?^m^

内臓転移無かったとの事、よかった・・・
不安もいっぱいあると思うけど、頑張っていこうね!
返信する
jennyさん (アッピア)
2012-10-16 17:56:48
本当に、子供とくに男の子は、急に病気になったり、あっという間に治ったりと忙しいです。

あー、確かに私もテレビの旅番組で見た記憶が・・・。
ネタにはちょうどいいかも。でもお団子も美味しかったです。
息子も、おかゆからスタートせずにいきなりお団子とはねえ、ま、いいか、食べられたから。

この雄大な景色の厳美渓から旅は始まる予定だったのよね、てしつこい私。
でも気持ちを、冬休みの計画に切り替えますね。
返信する
kuriさん (アッピア)
2012-10-16 18:01:05
えーーーー、さすがに息子ですう。ダンナだったら・・・・
ドン引きーーーー!
CT結果の件、ご心配おかけしました。とりあえずホッとしてます。でもまずCEAを下げていかないと。

最近、皮膚転移の表面がいろいろ変化しているので、よーく観察してます。なかなかに興味深いです。
なんて、変な私~。
返信する
今日の診察 (ながなが)
2012-10-16 23:58:19
私事ですが、前回内臓転移無かったので、ランマークだけ続けて、抗がん剤はお休みということに若干の不安が・・と話をしたと思います。前回先生と話をして納得したつもりだったのですが、家族にせっかく内臓転移がないのに何で抗がん剤やめちゃうの?的な質問されて、うまく答えられず、再度先生に不安に思っていることを話しました。うまく書けないのですが、再発患者にとって治療の目的は何か?再発でなければ、がんをたたくためにきつい治療や苦しい抗がん剤も耐えて頑張りましょう!となるかもしれないけれど、再発患者にとっては、がんを増大させないためいい環境の生活を維持するための治療であるべき・・ということでした。
せっかく内臓に転移がないのなら今のうちに体調を次の治療が来た時のために回復させたり、休むことも必要なのでは?と・・アッピアさんみたいにうまく書けないけど伝わってるかな?なので、今の副作用のしびれにONしてまた副作用が出るかもしれない抗がん剤をやるのは意味があるのか?と・・考え方はいろいろあるかと思いますが、わたしはそれに納得しました。またいつ転移が見つかるかわかりませんし・・私も点滴室の看護師さんや、診察の際にいる看護師さんがいつも心配して話を聞いてくれて本当に救われています。
後はこのしびれを気長に待つしかないですわ・・
返信する
ありがとうございます (ひろりん)
2012-10-17 08:27:31
励ましのメッセージありがとうございます。
元気がでました!
九州女の底力(?)を見せてきます。

(ちょっと早いけど)アッピアさん、穏やかで楽しい週末をおすごしください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事