波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

チューリップの写真たくさん、見てみて!

2012-04-25 16:32:22 | 旅行
昨日は気持ちの良いポカポカ陽気。
毎年家族で行っている昭和記念公園に、チューリップを見に一人で(また?)フラっと行ってきました。
チューリップは、終わりかけでギリギリセーフでした。
この公園は、小川と傾斜のある場所にチューリップと、青いムスカリが本当にきれいに植えられて
いて、オランダの公園を参考にしたのだろうな、と思います。(オランダ行ったことないけど)

では、たくさん写真撮ってきたので、ご覧ください!芝桜もあります。



 
 
     
               




春爛漫の雰囲気、お伝えできましたでしょうか。もうがん転移のことなんか忘れちゃいます。
こんな時間がたくさん持てるよう、応援のクリックお願いします。励みになります。 
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

 
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転移後のリアルライフ【5】・... | トップ | クロノテラピー(時間医療)... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい~ (ながなが)
2012-04-25 20:28:17
花って本当に癒されて、気持ちが豊かになるよね~以前に一度だけいきましたが、広大な敷地に咲く花は見事ですよね~
たくさんの写真ありがとうございます。ダウン期だから特に癒されました。明日は天気よくないようだから、体を休めてね(^o^)/
返信する
ながながさん (アッピア)
2012-04-25 23:28:45
ここは、季節ごとにいろいろな花が咲くし、紅葉もきれいなんです。

ダウン期こそ、気持ちのいいことたくさん取り入れましょう、&自分を甘やかしてもいいですよ。
あー、でも代わりに家のこと全部やってくれる人が欲しいよね。

またいい写真撮れたらUPしますからね~!
返信する
素敵~! (カジカジ)
2012-04-26 07:35:34
 チューリップがとても素敵です!
いろんな色や配列があり、綺麗! 見せていただいて嬉しいです。 とても癒やされます。 
  

 いつだったか?テレビ番組で…花は家人の病気を吸い取ってくれるんですって!
病気を吸い取ったら早く枯れるらしいの!
 枯れたら ありがとう!って処分したらいいそうです。 
 本当か?否か?は別として、、、
忙しい時ほど 帰宅してから先ずは花に水やりしてました。 前の職場を辞めた途端に 面倒くさがりなもので、、、夏暑すぎて 3 ヶ月ほったらかしていたら 急に大きくなったしこりに気付きました。
 さっきのテレビを見てから 早速 花を植えて(もちろん、水やりを多少怠っても すぐ復活する丈夫なもの)、 でんぼの神様(できものの神様)で有名な石切神社で祈祷してもらって 去年無事治療が終わりました。 我が家は 節目節目に石切さん(石切神社)にお世話になり、いつも御利益をいただいてます。 全国からも病気の方々が参拝に来られています。
 次は何の花にしようかしら?と思案中です。
 
 
 ビリー・ジョエルの オネスティ大好きです。(*^_^*)
 
返信する
Unknown (ミッコ)
2012-04-26 09:55:10
本当に、綺麗で見事なチューリップ~♪夢やおとぎ話で出てくるお花畑のようですよね
手入れが行き届いていて、素晴らしい公園ですね。沢山の素敵な画像を有難うございます!!

実は、我が家から割と近い所なので、子供連れで友人と共に、遊具や池で遊ばせに春先など出かけてましたが、大きくなってからしばらく訪れてませんでした
でも、今回こんな素晴らしいところなんですから、行かなければ勿体ないと気づかせて頂けました
次は、薔薇の季節が良さそうなのでその時にでも是非!行ってみます

そういえば、カジカジさんも仰っていたようにお花は悪いものを吸い取るとすぐ枯れるので、玄関先など早くに片づけるといいと聞いた覚えがありますので、それ以来結構気を付けてます
返信する
絵葉書みたい (さくらもち)
2012-04-26 13:45:07
きれい!!おとぎ話の世界みたい‥
自然と笑みがこぼれます!!

病気になってから、私の心の中から明るい色が消えていました。洋服も黒を着る事が多かったし‥最近これじゃいけないって明るい色を取り入れています。

アッピアさんたくさんの明るい色と春を届けて下さってありがとう!!
返信する
カジカジさん (アッピア)
2012-04-26 23:57:01
お花の写真、癒されて頂けましたかあ?嬉しいです。

お花って、そんな力もあるんですね。ますます不思議。やっぱり”命”が宿っている、ということなんですね。

だから、部屋に何気なくお花を飾っても、なんか違う、造花では醸し出せない「雰囲気」が
出るのです。生きているから。

今年はベランダも花で少し賑やかにしようかな。
返信する
ミッコさん (アッピア)
2012-04-27 00:00:20
おとぎ話ですかあ?良いですね。でも実際そんな楽園、花園という雰囲気でしたよ。
新緑と相まって、今の季節が一番好きです。

この公園は、遊具や広場やボートもあり、いろいろ遊べますよ。あと、安い!ただすごく広いのでお疲れにならないように。
是非~!
返信する
ミッコさん (アッピア)
2012-04-27 00:00:33
おとぎ話ですかあ?良いですね。でも実際そんな楽園、花園という雰囲気でしたよ。
新緑と相まって、今の季節が一番好きです。

この公園は、遊具や広場やボートもあり、いろいろ遊べますよ。あと、安い!ただすごく広いのでお疲れにならないように。
是非~!
返信する
さくらもちさん (アッピア)
2012-04-27 00:03:54
どういたしまして。

確かに、何がきれいって、チューリップは色がきれいですね。色の種類が豊富で鮮やか。
カラーセラピーではないけど、きれいな色見ていると癒されるい気持ちもUPしますね。

これからもどんどん癒しの旅に行きたいです!

返信する
度々 (ながなが)
2012-04-27 18:02:23
副作用は前より軽くなったものの、やはりなんとなく憂鬱で 今日は頭から血の気がひくようなちょっとビリビリして このまま倒れちゃうのかな~とか意識無くなるのかな~とそのままソファーにねちゃいました。私の抗がん剤にはしびれの副作用はないようなのですが、また チュウリップみて元気もらってます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事