波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

病院から〔3〕

2013-05-14 15:58:53 | リンパ浮腫
そうなんです、まだ余裕で入院中、退院日も決まっていません。

炎症反応は順調に陰性になったものの、腕のむくみはまだまだな状態で気長に

治していこうと思っていた矢先、看護師リンさんに腕をマッサージしてもらったら

(主治医の指示?),途中で腕が痛み出し気がついたらパンパンに張っていた。

戸惑う看護師リンさん、痛くて泣きそうになる私・・・・・。

翌日も腕の痛みと腫れはひかず、採血の結果白血球が倍増、炎症の再燃か?

誰の責任?指示系統は?どこまで病因側に言うべき?悩みつつでもcrpは上がらずに

済んだので、表立ったことにはならずに。しかし実際私の左腕は10㌔のダンベルを

ぶら下げているように重くだるく、そして時にとても痛い。症状は1週間以上逆戻り

している・・・・・・・。


そんなこんなで皮膚科を離れ外科に移り、昨日アバスチンを初めて点滴した。

さあ、気持ち切り替えて、アバちゃんで勢いのいいしこりや皮膚転移を兵糧攻めに

して、腫瘍を小さくしせき止められていたリンパの流れをよくして、むくみを治して

いければ最良、いや最高だ。

明後日の皮膚科診察でまた判断、今の痛みのコントロール具合や腕のむくみの状態を

見て、退院日を考える予定。まだもう少しの辛抱。

自分にやれることは、食欲と便通の管理、そして気持ちのコントロール。

この3つは最重要です。


一日の楽しみは、夜の電話タイム。昨晩は遅くまで話しすぎて苦情が来ちまったぜい、

反省反省。

ではまた明日お会いできるかな。





応援クリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院から〔2〕 | トップ | 病院から〔4〕 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッコ)
2013-05-14 21:22:37
アッピアさんの更新、とっても嬉しいです!!
腕が大変な中、本当にお辛いでしょうが、もう少しの辛抱でしょうから、楽しみごとをしながらなんとか乗り切って下さいね
アバスチンの副作用が少ない事を祈ります。
夜の電話相手は、息子さんかな~
返信する
楽しかったですね、 (Unknown)
2013-05-15 17:20:40
お電話ありがとうございました。電話でも話しましたが、腕の腫れちゃんと先生に言わないとだめだよ~長い付き合いにるのだから!
信用は大事だから、また夜のお電話お待ちしてます~
返信する
応援しています。 (チャープチ)
2013-05-16 08:04:51
始めてコメントさせていただきます。陰ながら応援をしておりますチャープチといいます。

私は再発はしていない、あと少しで9年目になります。アッピアさんの力強い心に胸打たれてます。

何も役に立つ事はできませんが、応援しています。
返信する
Unknown (kuri)
2013-05-16 10:00:38
腕大変だね…早く薬効いてリンパの流れが改善されることを祈ります。
でも夜の電話注意されちゃうくらいだから元気はあるのかな?少し安心しました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リンパ浮腫」カテゴリの最新記事