波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

変わり者なので・・・。行ってきまする。

2011-10-01 22:15:05 | 日記
明日から一人旅で気分はワクワク。飛騨高山・白川郷が私を待っている!
私って病気だったかしら?

準備万端、体調万全!と言いたいところだけど、実は~、

一昨日あたりから、手先・足先にしびれが出てきています。
こ、これが有名なパクリの副作用の「手足のしびれ」なのか。

5年前に1年間パクリをやったときは、しびれの副作用はまったくなかったので、
今回もなしでいける、と思っていたが甘かった。
やはり抗がん剤の蓄積があるのだろうか、今回は出てしまった。

歩く時も微妙に痛い、しかも昨日より今日の方が症状が強い。
ということは、明日以降しびれが強まるのだろうか。

これぐらいなら、日常生活はなんとかなるかもしれないが、明日から旅行、
しかも荷物持ちのいない一人旅の直前にしびれが出るなんて、アンラッキー!という気分。

まあ、仕方ない、頼れるのは自分だけなので、くれぐれも、
歩きすぎ・疲れすぎ・食べすぎには要注意ですね!

と不安を言いつつ、やっぱりワクワク感あります~。
明日から自分の時間たっぷり、というか自分の時間のみ~。

普通、きれいな景色や美味しい食べ物など、感激と感動を誰かと分かち合いたい、
と思うものですよね。もちろん私もそう思うのですが、一人でもニタニタ喜べるん
ですよ。変わり者なんですよね。

ではでは、ゆっくりのんびり行ってきます。





1日1回、クリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 診察まとめ・マーカー上昇・... | トップ | 無事行ってきました、一人旅。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るー)
2011-10-02 01:14:33
はじめましてです。

旅行ですかぁいいですね。
気分転換になりますよね。
私もかなり前に飛騨に行きました。飛騨肉がおいしかったのを覚えてます。
私も手足症候群の症状があります。先日3日間の旅行をしたのですが、3日目がちょっとしんどかったです。
旅行にいつも持って行くのが“休足時間”疲れた時に風呂上がりに貼るのが気持ちいいですよ。 手足の塗り薬の上から貼っても良いと薬剤科の先生が言ってました。

良い旅を!!
返信する
気を付けてね! (kuri)
2011-10-02 16:30:03
とうとう決行だね!
手足の痺れは気のせいって思い込んで出発よ!
でも無理せずいっぱい楽しんできてね~
土産話楽しみに、お帰りお待ちしております^^
返信する
足は大丈夫かしらん? (キュート)
2011-10-02 18:01:54
一人旅を今頃楽しんで 温泉にでも 入っているか 美味しい食事に 舌鼓をうっていらっしゃるアッピアさん…でしょうか?

一人旅をニタニタしながら 満喫されているんでしょうね(^w^)
結構 これがまた癖になり 一人旅プロジェクトが 頻繁に増えたりするかもですね♪
楽しい時間は あっと言う間ですよねー。思いっきり楽しんできて下さいね(^O^)
返信する
満喫されましたか (ロッキングチェア)
2011-10-04 22:11:33
アッピアさん、
もうご帰宅なさった頃でしょうか。2泊3日飛騨高山・白川郷一人旅、満喫されましたか。本当にいい所ですよね。
旅の魔法の力で痛みも痺れも出なかったのではないでしょうか。
ただ、荷物持ちがいないのはちょっと大変ですよね。
私もてんこ盛りの治療日の前泊等、一人の時間を持たせてもらっていますよ。通院だけだと「お勤め」ですが、前泊するとちょっとイベント・・・って。
お土産話がアップされるのを楽しみにしています。
返信する
旅行いいですね (いろは姫)
2011-10-05 22:14:59
一人旅は憧れですね!わたしはおしゃべりなので、相手に合わせるのは面倒くさかったりしますが、話し相手がいないと寂しくなっちゃいます。
旅行中もブログアップしたらみんなが話し相手になってくれますね。
風邪が流行っているので、お体に気をつけて旅行楽しんで下さいね。
返信する
お帰りなさーい♪ (あんじゅ)
2011-10-05 23:10:21
アッピアさん、そろそろ戻られた頃かな~っと。
一人旅楽しまれましたか?足は大丈夫でしたか??

私は、週末に子供のイベントで張りきり過ぎたせいか、風邪をひいてしまいました(トホホ。。)
何とか回復しましたが、明日は治療日!
治療を受けたい!と念じながら、ベットに入ります。

旅行記、待ってます~♪
返信する
るーさん (アッピア)
2011-10-07 10:19:42
はじめまして。

飛騨牛、とろけそうで、肉汁とともに噛みしめて味わってきましたよー。
もっと食べたかったけど、胃のキャパが小さくて残念でした。

高山も白川郷も見所たくさんで、夢中で歩き回っていました。
そういう時は手足のしびれも忘れているんですが、ホテルに帰ってベッドに足を放り出すと、
ビリビリ感がきますね。
でも旅優先で強行しちゃいましたあ。
休息時間、試せばよかった!

旅行行ってよかったです。
返信する
kuriさん (アッピア)
2011-10-07 10:24:26
ついに行ってきてしまいました。
まあ、ダンナと息子は、将棋などさして男同士で楽しんだみたいなので・・・・。
てことは、これからも行けるか・・?

一人旅満喫してきました。たくさん食べられないのが残念だけど、飛騨牛も堪能してきました。一人旅クセになりそう。

しびれは旅行中もずっとあったんだけど、あまり気にせず、観光・グルメ優先で。

昨日通院で、しびれに効く(かもしれない)漢方もらってきました。

またゆっくりね。
返信する
キュートさん (アッピア)
2011-10-07 10:33:00
はーい、一人旅満喫してきました。
私って、ホントにがん患者?てな具合で、もう目の前の飛騨牛や合掌造りに夢中!
ここは1人でも家族でも大勢でも楽しめる所ですね。

キュートさん、鋭い!そうそう、クセになりそうです。次はどういった作戦で行こうかな、とか。

あーーー、禁じ手出してしまいそうです。「元気なうちに。」とか。
はい、旅行のためとにもずーっと元気でいるつもりです!
返信する
ロッキングチェアさん (アッピア)
2011-10-07 10:43:11
はい、一昨日無事帰ってきました。
病気になってからの初めての一人旅、無事2泊3日終わって、楽しめたと同時に少し自信もつきました。あー、まだまだできるんだ、と。

高山・白川郷見所・グルメ満載で、3日では足りません。もっと胃腸が大きければ・・・。

そうですね、荷物持ちがいないのは、一人旅の困りどころです。私は左腕で重いもの持てないので。
今回もキャスター付きにすればよかったかな。
それからタクシー使いも躊躇せず、ですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事