波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

セレブ・デ・トマト

2012-02-02 22:30:41 | 日記
先日、乳がん全摘術後で退院直後の友人と退院祝いと称してランチした。
乳がん発覚の前からの友人だったから、がん友とは言わないよね。

周りの友人が新たに乳がんになることはすごくショックだ。乳がんの友達を得るのは、
仲間が増えた感じでチョット嬉しいのだが、それとは違うものなあ。

私で何か力になれることがあるかもしれない、と柄にもなく思い、何度かランチした・・・・
て、結局おしゃべりに花が咲きまくり、乳がんあれこれ、子供の話、趣味のこと、話題の世間話・・・・
そして次はどこのお店にする?ほとんど食べ歩き友と化している・・・。

お互い乳がんであることを知る前は、いっしょにランチという機会もなかったが、こんな縁でもいろいろ
話すと、今まで知らなかったこととか意外な面とか判って、とても楽しいひと時なのだ。
お互い乳がんを発症したことは最悪の事態だけど、こうして親しくなれるのも、キャンサーギフトなのかな。
いや、キャンサーお得感でした。

ということで、先日のランチは、「セレブ・デ・トマト」・・・トマト料理専門店。
自由が丘、代官山、二子玉川にお店があります。(オサレな街ばかりよね、セレブの街?)



前菜。パンもトマト仕込みよね。サラダのドレッシングも甘みのあるトマトが効いていて美味しい。


私が注文した、スープ。トマト丸ごと入っているの。キャベツとの相性抜群!


相方のメイン。どれもハズレなしだって。お酒のおつまみにもなる感じ?


私のメイン。ハンバーグのソースがポイント。これがホントのトマトソースだよ。コクと甘みがサイコー。
ファミレスのトマトソースとは全く別物よ。


すごく甘みのあるトマトジュース。素材が違うとジュースも違うんだなあ。もっと欲しい。


デザートは、トマトのシフォンケーキ。見た目キャロットだけど、トマトだったよ、これがほんのり甘くて
GOODです。もちろんコーヒー付き。

美味しかった、大満足!オススメです。また行きたいな。

そして、今日は病院早く終わらせて(診察キャンセルして)、神保町のインドカレーの「マンダラ」で
念願のバターマサラ(これもトマト風味)食べてきました。
はあー、幸せ・・・。

ではでは、この幸せ感のまま、今日はおやすみです****




1日1回、クリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8年前乳がん発覚時のこと【7... | トップ | 8年前乳がん発覚時のこと【8... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せだ~(^O^) (またたん)
2012-02-03 09:58:48
豪華な食事ですなぁ~

どれも美味しそうw(゜o゜)w楽しく食事が出来るって幸せなことだよね~

また美味しいもの食べたら紹介して下さい。
返信する
きれい (ながなが)
2012-02-03 10:09:53
美味しそう~そしてきれい!トマトは大好きなのですが、家族は今一つなので中々食卓にだしません。実は妊娠中につわりはなかったものの、異様にケチャップが食べたくて、それも関係あるのか抗がん剤の副作用で味覚障害の時も、トマトやケチャップが食べたいと思うのは関係あるのかな?最近お腹空く訳じゃないのに、食べなきゃ!の気持ちが強く、食欲旺盛で 困ってます。昨日も恵方巻き2本も食べちゃいました。今日は節分お店には何百という恵方巻きが並んでるはず、今日も3食恵方巻きかな(T_T)
返信する
またたんさん (アッピア)
2012-02-03 18:20:40
優雅な主婦してますな~、てダンナに嫌み言われそう(笑)。

昨年、心身ともに具合悪くなって、食欲不振にもなったので、いまさらながら、
美味しく楽しく食事できることに、幸せを感じます。本当だね!

ハーイ、食べブログも張り切りマース。
返信する
ながながさん (アッピア)
2012-02-03 18:25:42
トマトやケチャップ、私も好きです!
確かに妊娠の時は、好みが劇的に変わって不思議な体験だったよね。私はソース好きに。お好み焼とか。

私は幸い、抗がん剤での味覚異常はないので、
わからないのですが、この副作用て、つわりに似ていると思う。

今日は恵方巻き買ってきたので、ラクしよーっと。

返信する
トマト (いろは姫)
2012-02-03 23:27:56
セレブデトマト 有名ですよね!
わたしは生のトマトはあまり得意ではないのですが、加熱したトマトは大大大好きですね!!
あと久しぶりに気にしていた方のブログ更新していて安心しました。
でも肝臓はコワイのでまだまだ心配です。
アッピアさんが私のことを覚えていてくれて本当にうれしかったです。
もっとアッピアさんのファンになりました。
きっとみんなもアッピアさんのファンというかなんて言っていいのかわかりませんが、みんな仲間ですよね。
やっぱり今日もわけわからなくてすみません。
アッピアさんはひとりひとりにコメントしてくれて、コメント読むのが毎回楽しみです。
ライターさんみたいに文章書くの上手ですよね。
これからも応援してます!
返信する
いろは姫さん (アッピア)
2012-02-04 23:22:52
やはり有名でしたか。3店しかないのですよね。
ホント、また行きたくなります。女性客で満席でした。

ブログの更新も安心しましたね。これからも試練が続くのでしょうが、乗り越えて欲しいですね。

そえから、いろは姫さん、忘れるわけないですよ。何回もコメントいただきましたもの。
お嬢さんの名前がいろはちゃんなんですよね。

本当にコメントって嬉しいんですよ。
「へー、そうなの?同感」
「それって何か変」
「面白かったよ」
何でもいいんですよ、読んだひとり言の感想なんかをそのまま書いていただければ、こちらも
その息吹が伝わってきて、書くモチベーションがとても上がるんです。

また遊びにきてくださいね!
返信する
お上手! (kuri)
2012-02-04 23:55:29
写真素敵に撮れてるわよ~!
食べ友、これからもヨロシク~^^v

ホント、美味しかったよね~
料理ももちろんなんだけど、トマトジュースが忘れられな~い!
もう他のトマトジュース飲めないかも!?
高級な女になっちゃったわ
返信する
kuriさん (アッピア)
2012-02-05 20:33:22
トマトジュース美味しかったよね、あそこでしか飲めないものね。

そういえばさあ、あれから南館ふらふらして、
服買っちゃったよー。
今度着て行くね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事