波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

応援コメントありがとうございます!

2013-02-28 09:16:12 | 日記
おはようございます。先日は、私の真夜中のつぶやきにお付き合いくださり、またそんな私に
たくさんの温かい励ましや共感のコメントを送ってくださり、本当にありがとうございます。

鏡と対峙した時はすごく孤独で、こんな気持ちは自分一人で処理しないといけないんだ、
なんて勝手に悲劇のヒロイン化していましたが、そうですよね、みなさんが寄り添って応援して
くれていたんだ、と思うと胸が熱くなりました。とてもうれしかったです。

それであの後は?ということですが、翌日は涙とはサヨナラです。
朝から業者の方がきて、玄関とお風呂に手すりをつけてくれました。
実は介護保険の認定が下りたので、ケアマネさんとも相談し、家の中でふらついて危ない所に
つけてもらうことにしました。後日写真UPしますね。

なのでアッピアエイリアンは、昨日の悲しみの余韻に浸ることは許されず、大急ぎで玄関やお風呂場やリビングを
かたずけ、そうか、人を呼べば家がキレイになるんだ、ということに久しぶりに気づいたり、バタバタしてました。
ケアマネさんも来てくれて、雑談して、工事はお昼過ぎに完成。

その後息子が帰宅。今日は夕方2人で歯医者のブラッシング指導&フッ素コート(3ヶ月毎)に行きました。
衛生士のお姉さんと息子(最近嵐にハマっている)と3人で嵐の話で盛り上がり、やはりここでも大野君の
熱烈なファンがいることを知る。大野君の魅力に気づけないのは私だけ?まあ、そんなことはどうでもいい。

アッピアさんはタレントで誰が好き?と聞かれたから
私「うーん、私は(衛生士さんより)古い世代だから・・・・・唐沢寿明とか佐藤浩市とか。」
衛生士さん「私もー!佐藤浩市カッコイイですよねー!」
とまた盛りあがる。あのー、さっきから手が止まってますよ。

来月から産休に入るお腹の大きな衛生士さんとバイバイして、会計して、時間は6時半。
お腹すいたよね、ということで吸い込まれるように近所のバーミヤンに入って息子と熱いラーメンをすする。
今日はサービス、アイスもええで。
父さんはかわいそうに、昨日のオリジンの残り物。

なんか忙しいけど、いろいろな人と話ができて笑えて、普段通りの良い一日でした。
そんな日々を大事にしたいな。





リコメもう少しお待ちくださいね。じっくり書きたいお楽しみタイムなので。今から病院へ急げGO!
応援クリックお願いします。励みになります。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡に写った自分・・・嘆 | トップ | 痛みやら浮腫みやら »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばゆう)
2013-02-28 10:18:01
そうです。みんなアッピアさんを、応援してます。同じ再発どうしわけあいましょう。アッピアさんのブログは、つばゆうもは大大ふぁんです。またなんでも、更新してくださいね。皆待ってますょ。つばゆうごとですが、最近また、不調しで肺がやられているから、最近は、息が上がり、動く制限されてます。悲しいけど、まだなんとか出来ているから、大丈夫かな?
Unknown (satosato)
2013-02-28 10:59:58
日々の生活の大切さや
ブログでのコメントに救われたり・・・で・・・

病気になって気づかされた事も
沢山ありますよね。

あ・・・私も大野君ファンですよ♪
踊りとか歌とか・・・嵐の中ではキラリと
光るものがあるような~そんなオバサマの
眼差しで見てますが♪♪

嘆きたい時は思いっきり嘆いてもいい場所だと
思います。それを受け止めてくれる人たちが
アッピアさんには沢山いらしゃいますよ(^-^)
微力ながら応援してます!
Unknown (ひどりん)
2013-02-28 13:45:29
26日の記事を今読み、ぼろぼろに泣いてしまいました。コメント寄せる皆さんが、本当にアッピアさんの事を想っているのがよくわかり、また涙。一人じゃない。みんなアッピアさんと一緒に歩いているのですよね。
今日は病院で、美味しいランチを食べたかな?どんなメニューか、楽しみにしていますね。
バイト中に (jenny)
2013-02-28 17:13:15
今回の記事を拝見して、元気になったアッピアさんに会えて、嬉しくてニマニマしてました!が、歯医者さん…私も行かなきゃいけないの思い出しましたよ…(涙)。
今日はとても良いお天気でしたね。気分も晴れますね。が、花粉症の娘は学校で悲惨だったらしく、とうとう保健室のお世話に。
明日も良い一日でありますように!
はじめまして (yoko)
2013-02-28 23:25:11
皮膚転移とリンパ浮腫の痛みのためおちこんでいます。何とか気合入れなきゃって1日すごしています。ずっとアッピアさんのブログよませてもらっていました。昨日の夕方私も久々に鏡を見て涙を流してしまっていて、夜アッピアさんと手を取り合って思いっきり泣きたかったです。明日は5種類目のアバスチン投与です。私のすけさんに甘えてきます。明日の朝気持ちよく目覚められますように。



今日初回点滴行ってきました! (ハル)
2013-03-01 22:59:30
アッピアさんこんばんは。アッピアさんは素敵な方々に囲まれているんですね(*^_^*)アッピアさんの魅力がそうさせてるんですね!乳がんになって見た目は変わってしまうかも知れないけど、心まで変わってしまわないように笑顔を忘れずにいたいです。
私は臨床試験に参加することになり、今日術前化学療法でアブラキサン+ハーセプチンしてきました!息子もいいこでお留守番してくれ今のところ私も元気です。これからが勝負ですが副作用止め効いてほしいなー。
つばゆうさん (アッピア)
2013-03-03 00:04:36
つばゆうさん、いつも励ましてくれてありがとう。
こんな心強い優しい応援団が後ろについてくれていると思うと、本当にこれからもどんなことも乗り越えられそうです。

それより、つばゆうさんの体調が心配です。症状のために日常の行動が制限される、って本当にうんざりでガマンの世界だけど、ガマンの後養生の後は必ず希望の日々が来るよ。

薬や体調回復で息切れなどが少しでも良くなって!願って祈って信じてますよ。
つばゆうさんは気持ちを楽にして、できる範囲で好きなことをやってくださいね!

いつもいっしょですよ!
satosatoさん (アッピア)
2013-03-03 00:10:44
satosatoさんも大野君ファンですか?やはり多いですね。
そうそう、大野君は歌とダンスがキラリ、という話だから、最近注目して見てます。
確かに踊りはコンパクトでキレがあるような感じですね。
てダンスのことはよくわからないんですけど。

嵐は、5人全員、歌もダンスも平均点以上でバランスがとれてますよね。私ももうオバチャン丸出しで嵐に声援送り始めています。昔はSMAP、いやスタートは「たのきん」
でしたよね!!!

ジャニ話ばかりですんまへん。
ひどりんさん (アッピア)
2013-03-03 00:14:27
そうなんです、私も続々とコメントを寄せてくれるみなさんに(はじめましての方も多かったです)、胸が熱くなりました。そして、心から全力で応援してくれるのが伝わってきたのです。
これからもみなさんと前を向いて、時には下を向くかもしれませんが、ずっと歩いていけそうです。

ひどりんさん、ありがとうございます。
jennyさん (アッピア)
2013-03-03 00:20:11
はい、泣いてブログに吐き出して、そして何よりこうしてみなさんに力強く応援していただいたおかげで、元気になれました。
jennyさん、ありがとうございます。

娘さん、花粉症に悩まされているとのこと、かわいそうですよね、あのつらさは。勉強や好きな遊びにも集中できずに鼻がクズクズ。息子もアレルギー性鼻炎で「もうやだ!」
とか言っていますよ。

そうはいっても冬のおひさまを楽しみましょう。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事