波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

丹沢キャンプ2日目

2011-05-08 21:05:49 | キャンプ
【2日目】
やった、快晴!だけど、この端っこのサイトはまだ朝日が当たらない。
えーん、朝日を浴びながら朝食と熱いコーヒーを楽しみにしていたのに。
朝食はホットサンド。朝食の後は、お楽しみの、このキャンプ場自慢の露天風呂へ。
夏場は貸し切りの家族風呂もあるよ。ここのお風呂は、まるで旅館のように立派。
露天風呂が最高に気持ちイイ!左全摘の私は、薄手のタオルでさらりと隠す。
もう慣れたわ。気にするより露天風呂楽しむ方が優先!

風呂が終わると、もうお昼近く。
息子は、お隣の3ファミリーの子供たち(6~7人)といっしょに、
川に石投げたり川底歩いたりして遊んでいる。すぐ知らない子たちの中に入って行けるのは特技だね。
すごく楽しそう。

今日のお昼は、メキシカン、トルティーヤよー。・・・て、
肝心のトルティーヤがない、クーラーボックスひっくり返してもやはりない。
わ・す・れ・た・。仕方ない、売店でクロワッサン買ってきて代用しよう。

まずは牛豚合挽き肉と玉ねぎみじん切りを炒めて、息子も少しは活躍できる。
そこに買ってきたタコスソース(マイルド味)とお好みで
トマトピューレとケチャップ少々加えて軽く煮込む。これ、パスタにかけてもいけるね。

トッピングは、トマトとチーズときゅうりをサイコロ切り。
クロワッサンちぎってオリジナルタコスソースたっぷりつけて、トッピングしてほおばる。
うーん美味。息子も大満足。よかった。自分でお手伝いするとさらに美味しいだろう。

昼食後、息子はまたさっきのお友達と遊び始め、少ししてから、家族3人でキャンプ場散策ツアーへ。
端から端まで歩くと相当な距離。川遊びに最適なところがたくさんあって、新緑の木々も美しいし、
景観もすごくいい。次回は絶対こちらからサイト指定だな。森林浴で免疫も上がりそう。

このキャンプ場はいろいろなタイプのコテージも充実していて、これもいいなあ、と。
テントやタープの大物用具なしなら気軽に参加できそうで、いいとこ取りね。
一回りして、自分たちの陣地に戻り、息子はすぐお友達のところへ。
大人は落ちてきた陽を浴びながらコーヒータイム。こんな過ごし方が理想だね。

そろそろ夕食の準備。今日はシンプルに野菜とベーコンとウインナーのポトフ。
鍋でベーコンをまず軽く炒めて水を入れ、煮立たせて、ざく切りの野菜とウイ
ンナーを入れて、コンソメも入れ、野菜がやわらかくなったら塩・コショーで味を調える。
寒い中、アツアツをいただくのは幸せな時間。すぐできちゃうし、カレーの余り野菜使えるからオススメ。
今日は焚火もできて、いよいよキャンプって雰囲気。薪がパチパチ音を立てて炎が上がるのを見ているのは
飽きないなあ。食後は、焚火のまわりに椅子持ってきて、1人ずつ芸をやるのだ。
夕方にお隣の3ファミリーは帰ってしまったので、ますます孤立したサイトで、
私たちだけがぽつんとテント張っている感じ。そんな中で、たわいない出し物大会。
まさに非日常。空を見上げれば、北斗七星がきれいに見えた。

さすがに息子は眠くなり、1人でテントの寝袋へ。今日は大人用の寝袋を連結し3人でくっついて寝る。
その方がお互いのぬくもりで暖がとれるのだ。子供は両側から湯たんぽ代わりにされてせまいせまい、
と言っていた。大人の時間はこれから。薪が終わるまで、焚火を囲んでビールや紅茶飲んだり、
おかしをポリポリ食べたり。炎を見つめたり、星空を見上げたり、ダンナの横顔を見つめ・・・なかったけど。
非日常を満喫した一夜でした。

翌朝は朝食後、ひたすら撤収作業。3時間以上かかった。まだまだ修行が足らんな。
撤収作業中は、何でこんなたいへんな作業してまでキャンプするかな、と思うんだけど、
帰ると、なぜかまた行きたくなるんだよね。まあ、私の場合は未だにキャンプよりは普通の旅行派なんだけど。
帰りはたいした渋滞もなく、お昼過ぎには我が家へ無事到着。
自然満喫のいいキャンプでした。

フライパン持つ手がこ慣れてきたね。

ミートソース風タコスは子供向けだね

焚き火の音と炎が癒されるんだ。

1日1回、クリックお願いします。励みになります。