波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

久し振りに過ごしたPCのない日常生活~2週間振りにブログ更新・・・

2019-02-10 21:33:59 | 最近の出来事
ある日突然、PCが勝手に電源のON/OFFを繰り返すようになり、PCが使えない状態となりました。
今日、修理を終えて2週間振りにPCが我が家に帰って来たので、やっとブログを更新しました。

今どき、スマホがあるのでPCがなくても極端に困ることはないのですが、
すっかり老眼の始まっている身には、スマホの小さな画面と文字入力は大々ストレスとなります。

今は、スマホでブログを書く人も珍しくないと思いますが、私にはとても無理・・・
会社のPCもB5サイズに置き換わろうとしていますが、中高年層は一様にA4サイズを死守しています。

そして、いつも側にいたPCが突然いなくなってポッカリ穴が空いたような感じでしたが、
PCがないことで改めて気づかされることもたくさんありました。

PCが使えなくなってまず何が良かったかと言うと、とにかく本の読めたこと読めたこと・・・
最近は1冊読むのに1か月はかかるのですが、PCがない2週間の間に何と3冊も読めました。

また、周りの物が綺麗に片付きました。
取り敢えず目を通してからファイルしないといけない資料や、処分しないといけないものが整理されました。

毎晩色々なことが片付いた後、取り敢えずPCの電源を入れます。
メールをチェックしたり、好きなアーティストのサイトやブログをチェックしたり調べものをしたり・・・

今一番PCで時間を使っているのが「YouTube」・・・気になっているアーティストの楽曲を聴いたり、
カバー曲がたくさんアップされているため同じ曲のカバーの聴き比べをしたり・・・

「YouTube」の音楽は、息子とのコミュニケーション源でもあるため必要ではあるのですが、
とにかく音楽好きには楽しすぎて際限なく聴けてしまうことがネック・・・

いつもスマホばかりで本を読まない息子に「たまには本読めば・・・」と言っている本人が、
PCの電源を切らないと説得力がない・・・電源が勝手に切れるのだけは勘弁ですが・・・

若い時は一日の限られた時間の大切さをあまり感じることはないのですが、
社会人になり、そして年を重ねるとその大切さがどんどん重みを増してくる・・・

「物は使いよう」と言いますが、もっと言うと「物と時間は使いよう」・・・と言うことですね。

2019年2月10日


男二人を応援いただける方、応援クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古くて新しい幼児教育「モン... | トップ | 「神様のカルテ」第1~第3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の出来事」カテゴリの最新記事