波乱万丈 乳がん転移ライフ!

39歳で乳がん ステージⅢ告知。術後1年経たずに肝臓、骨に転移。そこから始まる長い転移ライフ!

「トラックに追突され救急搬送」~なぜか同僚の家族に次から次へと災難が・・・

2017-07-07 23:29:10 | 驚いた出来事
☆アッピア夫です。

「はな」さん、コメントを有難うございます。
このブログがきっかけで乳がん検診を受けられたことは本当に良かったです。
1歳8ヶ月の息子さんとの生活も楽しんでくださいね。

昨日の朝の始業前、同僚の女性から突然の電話・・・
「電車の遅延かな?」と電話に出ると、車で通勤途中のご主人が高速道路で事故に遭い、
「病院に向かっているのですぐに来てください!」と救急車からの連絡を受けたとのことで、
急いで病院に駆けつけることに・・・

本人も様子が分からず最悪のことも考え不安いっぱいだったと思いますが、
我々同僚も「大事に至ったらどうしよう」と仕事をしながらも落ち着かない状態で、
彼女からの連絡を待つ・・・

お昼過ぎに入った連絡でやっと様子が分かり、渋滞の最後尾で止まっていたご主人の車に、
ノーブレーキの状態でトラックが突っ込んて、4台の玉突き事故となり、ご主人の車は大破・・・

何が起こったのかさえも分からず意識が朦朧とした状態で、
激しく潰れた車から引っ張り出され、救急車で病院に・・・

彼女がご主人と会えた時には、意識も完全に戻っていて普通に話も出来たようです。
車の潰れ方からすると不思議なくらい、怪我の状態は首のむち打ち症と肩の打撲程度・・・
入院することもなく自宅に戻れました。

皆でホッと胸をなで下ろしましたが、高速道路で頻繁に起こるトラックの追突事故・・・
一歩間違えば確実に命を落とします。

しばらくは通院と自宅で安静にしながら様子を見ることになるようですが、
むち打ちだけは後遺症もあり得るので、無事に普通の状態に戻ることを願うばかりです。

先々月は私の息子が自転車に追突され、先月は同僚の奥さんが脳梗塞で倒れ、今月はこの事故・・・
同僚の家族にこれだけ災難が相次ぐのはなぜ・・・?

いずれにしても、皆大事に至らなかったことが不幸中の幸い・・・
「世の中はつくづく紙一重だな・・・」と思いながら、家に帰ると九州北部の大変な豪雨被害のニュース・・・
人間は、「常に死と隣り合わせに生きている」ことを、改めて感じさせられました。

不意な事故、突然の病気、気候変動に伴う巨大化した自然災害、自爆テロなどの無差別な殺戮など・・・
いくら気をつけても避けられない出来事が当たり前の時代となり、
「気をつけて・・・」と言う言葉が空しく感じられる今日この頃です。

今日は七夕・・・せめて「いつもながらの日常」を星に願いましょう!

2017年7月7日


男二人を応援いただける方、応援クリックをお願いいたします。

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「男子5人」「男子4人」を子... | トップ | 「ピロリ菌除菌中」~25年ぶ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (かずねこ)
2017-07-14 23:05:59
こんばんは。
久しぶりにブログ村を覗いて、懐かしいブログタイトルに会えました。
お子さんとの父子徒然日記、ありがたく読ませていただきました。

私自身が乳がん初発のとき
このブログに出会い
アッピアさんの文にいろんなことを教えてもらいました。
精一杯生きよう、と思いました。

約10年前の初発のとき3歳だった末の子も中学生になり、私はもう必要ではないと思う、というところまでこれました。
後は私が楽しませてもらうだけです。

これからも時々でいいですから、近況をお知らせくださるとうれしいです。
きっと旦那様と息子さんを見守っていらっしゃるアッピアさんを想像してしまいます。
きっと笑顔で(ときには心配顔で)そばにいらっしゃると思いますよ。

今年の猛暑も厳しいらしいですが、とうぞご自愛ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

驚いた出来事」カテゴリの最新記事