福岡県 筑豊線直方
直方機関区や筑豊線には9600型の蒸気機関車が一杯いた。北九州には一杯いた。
石炭運搬には9600型であった。
大正時代のの機関車で50年走っていた。
武骨なスタイルでC62型やC59型のような華やかさもC55型やC57型のスマートさもなかった。全国のこの機関車だけでも追いかけてもおもしろかった。
こんな機関車が似合ったのも昭和40年代までだ。
電子機器 LSIの時代になり蒸気機関車は完全に時代遅れだ。
この時代に日本の自動車がアメリカにも認められ輸出されるようになった。
こんなエンジンで走る車も20年30年後には電気自動車になるのであろう。
直方機関区や筑豊線には9600型の蒸気機関車が一杯いた。北九州には一杯いた。
石炭運搬には9600型であった。
大正時代のの機関車で50年走っていた。
武骨なスタイルでC62型やC59型のような華やかさもC55型やC57型のスマートさもなかった。全国のこの機関車だけでも追いかけてもおもしろかった。
こんな機関車が似合ったのも昭和40年代までだ。
電子機器 LSIの時代になり蒸気機関車は完全に時代遅れだ。
この時代に日本の自動車がアメリカにも認められ輸出されるようになった。
こんなエンジンで走る車も20年30年後には電気自動車になるのであろう。
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