懐かしい昭和の情景を追って

過去に撮影したネガをフィルムスキャナーで電子化しています。蒸気機関車、古い町並み、茅葺民家を投稿します。

懐かしい物 箕の傘の女性

2022年09月24日 | 懐かしい物
撮影場所 京都府旧美山町

箕の傘を被った女性が畑仕事をしていた。
話し掛けて撮影させてもらう。
家は後ろの茅葺き民家、こんな格好の人には余り出会わない。

茅葺き民家は4000軒 茅葺き民家と人は500人は撮りたい思った。
何か趣味をする時も、数値目標があれば励みにもなるし、行動目標なる。

茅葺き民家を撮るにも住人の方の了解がいる。断られる事もある。
断られてもへこむ事なく説得する必要がある。
趣味と言え人生修行になる。

趣味の名刺を作った。名刺用のA4の用紙があるが枚数作るとコストが掛かる.ケント紙に裏表印刷 撮影の目的と目標 茅葺きに魅せられた理由

この名刺を渡すと説得しやすい。
名刺交換した大阪のカメラマンはカレンダーの裏にプリントするのだそうだ。
紙がしっかりしているそうだ。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (orai)
2022-09-24 21:27:11
昭和の原風景ですね。
祖母の田舎を思い出しました。
返信する

コメントを投稿