懐かしい昭和の情景を追って

過去に撮影したネガをフィルムスキャナーで電子化しています。蒸気機関車、古い町並み、茅葺民家を投稿します。

玉ねぎ一袋と安倍のマスク交換

2020年06月20日 | 日記
玉ねぎが豊作と需要低迷で1/5に値段が暴落した。
生産者救済のため安倍のマスクの未開封と玉ねぎ1袋詰め放題交換とローカルテレビで放送していた。
袋には10個入るそうだ。売れないクズの玉ねぎかと思ったら大玉のいい玉ねぎだ。
若い主婦の人は楽しそうに詰め込んいた。あと何回かするそうだ。

家内は玉ねぎを200玉収穫しているし、岡山市内なのでガソリン代を考えると行くのは得策でない。
このマスクは医療施設に提供するそうだ。
この八百屋さんは、なんの得にもならないのに、人徳のある人だ。

新玉ねぎと新ジャガイモのポテトサラダが好きだ。
新玉ねぎは塩もみして晒してハムなどサラダにいれる。
出川哲郎の充電させてくださいで、淡路島を走っていた。淡路島は玉ねぎの一大産地。出川は玉ねぎの生が苦手なんだそうだ。
カレー大好きなので煮込むと食べられるのだろう。
玉ねぎの生が食えないのでは大人じゃないぞ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿