懐かしい昭和の情景を追って

過去に撮影したネガをフィルムスキャナーで電子化しています。蒸気機関車、古い町並み、茅葺民家を投稿します。

日本茅葺紀行 その46 福島県南郷村

2013年04月16日 | 日本茅葺紀行
撮影場所 福島県南郷村(現在は南会津町)

舘岩村に泊まり舘岩周辺の茅葺民家を撮影して只見川に沿いむ磐越自動車の坂下インターに向かう途中、茅葺民家が点在していた。
それを一つ一つ撮影していたら随分と遅くなる。
曲がり屋が多かった。茅葺民家が残っているのに嬉しくなった。
もっと奥まで足を伸ばせばもっとあったのであろうが時間も押し迫りまた来ようと思った。
東北までまた来ようはなかなか実行できたためしがない。
次第に身体も悪くなり再び訪れる事は無かった。
道路脇に小屋に使っているのか古い茅葺民家があった。
木の電柱、藁などが置かれた民家に郷愁をかんじて雪の山をバックに撮影した。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿