わたしの心 

日々の出来事・感動などを日記にして公開したいと思います。
(管理人:Mrs.modest)

うな丼とコッペパンとパンケーキ

2024年02月23日 | くいしんぼう

昨日(2/22)は、友人との定例ランチ会。
先月に、私の体調不良から急遽中止になり、ひと月遅れのランチ会でした。
今回は、以前から名前の挙がっていた「海鮮工房 なみ平」(愛知県知多郡美浜町)へ。
平日のランチ限定メニューの中から、「うな丼定食ランチ(6食限定)」を食べてきました~。

 海鮮工房 なみ平の説明
当初、色々迷いましたが…。
うな丼本当に美味しゅうございました。
ただ、申し訳なかったのがご飯の量が多くて残してしまいました。
なみ平さんごめんなさい

その後、「ジョイフルファーム 鵜の池」で地元産の八朔とキウイフルーツと農園オーナーの大好きなキムチを購入。

それから、友人のお薦め店「コッペ田島 半田店」へ。
肉じゃがコロッケ(食べてしまったので包装紙のみ)・たまご・つばあんマーガリン・コッペメロンパンを購入。
 

今朝(2/23)の朝食で肉じゃがコロッケを農園オーナーと半分ずつにして食べました。
評価:ふっくら甘いパンと中のキャベツ・コロッケもとっても美味しかった。

その後、コーヒーとスィーツを求めてお隣にある「星乃珈琲 半田店」へ。
(コッペ田島でお買い物をすると、星乃珈琲店での飲食代が10%OFFになるとのことで。)
そこで、美味しいコーヒーと冬の期間限定「キャラメルりんごと苺のスフレパンケーキ」(シングル)を別腹に収めてきました。
 

友人Hさんとのランチ会は、毎回ラッキーハプニング等があり、刺激的なひと時ですが…。
この所、今一つ元気が出なかった私にとっては、元気になってハッピーラッキータイムでした。

Hさんありがとう 


コメント    この記事についてブログを書く
« 衣装は、バッチリ!歌は、…微... | トップ | 手前味噌2024(自産自消) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くいしんぼう」カテゴリの最新記事