新宿三井ビルは、竣工40年を迎えたとのこと。
それを記念して当時の車がロビーに展示されていました。
トヨタ 2000GT
少年の頃の憧れのクルマ。
今でも名車年鑑などには必ず掲載される日本を代表するスポーツカー(だと信じています)。
生産台数も300台ちょっと。
ロングノーズでジャガーっぽいところもありますが、「日本のスポーツカー」の代名詞と行っても過言ではないでしょう。
少し自慢ですが、小学生の頃、遠縁のおじさんが所有していて一度だけ乗せてもらったことがありました。
座席の低さと足を投げ出す程のポジションに圧倒され、しかもノーズが長く前が見えなかったことだけは今でも覚えています。
もう一度、シートにだけでも座ってみたいものです。
こちらは、「ヨタハチ」こと、トヨタ スポーツ800
確か、パブリカがベースだったと記憶しています。
ホンダ 800 の対抗的な位置づけでしょうか。
愛嬌のあるスタイリングです。
k
新宿には、Y'sRoadが何店舗かあります。
ついでに寄って帰ることにしました。
そして新宿本店でで「新城幸也選手のコルナゴ C59」を発見。
もちろん非売品。
(ショップの方の許可を頂いて写真を撮りました。)
コンポーネントは、Campagnolo Super Record (機械式)
但し、フロントディレーラーだけは、コーラス。
これは、カーボンのガイドプレートではなくスチールの丈夫さを選択しているからでしょうか。
質実剛健。
ホイールは、BORA ULTRA 80
迫力が伝わってきます。
それを記念して当時の車がロビーに展示されていました。
トヨタ 2000GT
少年の頃の憧れのクルマ。
今でも名車年鑑などには必ず掲載される日本を代表するスポーツカー(だと信じています)。
生産台数も300台ちょっと。
ロングノーズでジャガーっぽいところもありますが、「日本のスポーツカー」の代名詞と行っても過言ではないでしょう。
少し自慢ですが、小学生の頃、遠縁のおじさんが所有していて一度だけ乗せてもらったことがありました。
座席の低さと足を投げ出す程のポジションに圧倒され、しかもノーズが長く前が見えなかったことだけは今でも覚えています。
もう一度、シートにだけでも座ってみたいものです。
こちらは、「ヨタハチ」こと、トヨタ スポーツ800
確か、パブリカがベースだったと記憶しています。
ホンダ 800 の対抗的な位置づけでしょうか。
愛嬌のあるスタイリングです。
k
新宿には、Y'sRoadが何店舗かあります。
ついでに寄って帰ることにしました。
そして新宿本店でで「新城幸也選手のコルナゴ C59」を発見。
もちろん非売品。
(ショップの方の許可を頂いて写真を撮りました。)
コンポーネントは、Campagnolo Super Record (機械式)
但し、フロントディレーラーだけは、コーラス。
これは、カーボンのガイドプレートではなくスチールの丈夫さを選択しているからでしょうか。
質実剛健。
ホイールは、BORA ULTRA 80
迫力が伝わってきます。
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