自転車にまつわる四方山話(よもやまばなし)

自転車に関する気ままなブログです。

京王閣 フリマ 2015 秋

2015年10月25日 22時25分31秒 | イベント
快晴!
秋晴れ! 
絶好のフリーマーケット日和。
京王閣フリマ「秋の陣」に出陣してきました。

西門前の駐輪場に到着したのがちょうど10時。
門が開き、会場に人が流れ始めたところです。

駐輪場に自転車を止めて門をくぐると気持ちがなぜかワクワクします。



いつもの案内板。



会場は、既にかなりの人。出だしが早い!



ブースをのぞき込んで商品を探す人。



ひときわ人集りが出来ているブースがあります。



?? 「銭六堂」??



「浅麓堂」さんでした。
さすがの物量。



毎回、購入目的を持って来ている訳ではありません。
これまで購入しているモノは、ほぼ衝動買い。
しかし、今回は2つのパーツを探していました。
一つは、カンパの直付けWレバーの凸文字タイプ。
もう一つが、杉野 マイティコンペに合う52Tもしくは53Tのアウター。
ブースを覗くのにも熱が入ります。
「出来れば、安く手に入れたい。」

すると私を呼ぶ声が・・・。
和歌山のY氏。
毎回出店しているのに今回は出店していないとか。
仕事で関東に来たついでに寄って、すぐに帰らなければならない様子。
とは言え、Y氏はしっかり掘り出し物をゲットしていました。
Wレバーの話をすると××で見かけたとの情報。
行ってみると確かにありました。
お陰様で私もゲットすることが出来ました。

Y氏、その後目ざとく商品ゲット。
さすがです。



また、会場を見て回ります。











人は、ますます増えています。







回を重ねる毎に来場者は増えています。
そして古いパーツなのに毎回必ず集まります。
世の中にはまだまだあるんだなと感心します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニベロの話 その15(ブレ... | トップ | 京王閣 フリマ 2015 秋 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事