アマンダスポーツ
プロショップ タカムラ製作所「RAVANELLO」
柳サイクル
WELD ONE OGRE Bicycle
耐久レース用三輪車
これ欲しいっ!
ダイワボウプログレス「SOYO TYRE」
BYOB Factory
家庭用フレームジグ!
思わず笑ってしまいました。
「家庭用?!」
これからの時代、一家に一台、家庭用フレームジグ。
macchi cycles
「Dobbat's」ドバッツ・ライノ・ハウス
「EmmeakkA」ビチスポーツモリアイ
「LEVEL」マツダ自転車工業
東京サイクルデザイン専門学校
ケルビム
三ヶ島製作所
TOYO FRAME
本所工研
Life Bike
モールトン風、トラスフレーム
自転車製造教室も開催しているそうです。
鶴岡レーシング
東叡社
サイクルストアーヒロセ
渡辺捷治製作所
ビッグフロスト
今回の展示で初めて知りました。
高知から。
EQUILIBRIUM
ビルダー自身がダートを走るために制作したバイクのようです。
ディレーラーワイヤーも全て内蔵。
ダートでバイクを担いだ際、露出したワイヤーで人もバイクも傷つかないためだそう。
手の込んだバイクです。
ブログご覧頂き、またコメント頂きありがとうごさいます。
サイスポのタンデムに憧れ、タンデム用にとパーツも集めたのですが、愚妻は興味がないようで未だ成就していません。
ハンドメイドサイクル展で拝見したタンデム オーナーからコメント頂けるとは思ってもおりませんでした。
40年超の自転車歴で同じ世代(Huret2100さんが少しだけ年上でしょうか)の方からのコメント、大変嬉しいです。
展示のタンデムは見るからに剛性がありそうで、かつブレーキ制動も高そうな作り、タンデムの熱が再燃しそうな1台でした。
特殊なパイプやオリジナルパーツも多用されているようで、相当時間を要したと察しています。
日本全国、どこでもタンデムが乗れるようになるタンデムのすそのも広がるのですが。
タンデムに関する製作記事は、これまで雑誌も含めあまり目にすることがありませんでした。製作にまつわるエピソードやノウハウ、是非伺いたいものです。でこかでご披露下さい。楽しみにしております。