自転車にまつわる四方山話(よもやまばなし)

自転車に関する気ままなブログです。

京王閣競輪場サイクルフリーマケット 2016 秋 

2016年10月08日 20時04分26秒 | イベント
今年の秋の連休は、ことごとく「雨」です。
楽しみにしていた9月のシルバーウィークも雨。
そして、10月3連休初日の今日も、雨。

今日は「京王閣競輪場サイクルフリーマーケット」の日です。
完成したミニベロで行くつもりだったのですが、残念ながらクルマで向かいました。

着いたのが丁度10時。
フリマ開始のタイミングでした。



ゲートから続々と入場しているところでした。

毎回感じることですが、回を重ねる毎に来場者が増えているということ。
10時開始から徐々に増え、11頃がピークでしょうか。
11時を過ぎると「お目当て」もゲットし終え、「殺気」も一息ついた穏やかな雰囲気になります。

賑わっている会場はこんな感じです。



京王閣フリマは、屋根の下なので雨でも開催可能。
会場を提供して下さる京王閣さんには、感謝、感謝です。





独断と偏見で、出店されている「お店」と「商品」をご紹介します。

会場に入ってまず目に留まったのが、チネリのフレーム。



ラグやブレーキ、ブレーキブリッジ位置からかなり古い年代のもの。
この頃から今に続くスーパーコルサの原型が感じられます。
オフセットを大きめにとったフロントフォークの曲げは、絶妙です。


Legnano(レニアーノ)のフレーム、1万円。



最近のレストアブーム(?)のせいでしょうか?
これまであまり見かけることのなかったフレームです。
レストアのしがいがありそうです。


整然と並べられたパーツ。
正に「商品」!



いつか無くなると思って買いためておいたパーツは、今でも購入できるということです。



しかも、そこそこのお値段で・・・。


カンパのフリーや531のフレームパイプ。




こちらも、なかなかの物量を展示。




レアもののチェーンガード等々。




変速機のデータブックを制作・販売されている CAMBIO さん。
私も愛読?しています。




タケノコ型ディレーラーも入手可能です。




毎度お馴染み、浅麓堂さん。



開店と同時に人だかりができていました。




がさごそと段ボール箱をあさってのは・・・



CORSACORSAさん。
目黒のビンテージショップです。



500円均一、300円均一に掘り出しものは・・・


ウールジャージのお店






マハックの千鳥を購入しました。


銀輪庵さん




前回ご紹介した 日泉ケーブル さん。
大阪 岸和田から参加されているそうです。



カラーバリエーションも増え超軽量ケーブルもラインナップ。



アウターは、ビンテージ用にマットなカラーも用意されています。
カラーサンプルを頂きました。



「この色を出すのに苦労しました。」と水色と薄いグリーンの中間色の説明をして頂きました。
自転車愛を感じます。


売れてますね。







今回は、雨のために来場者の自転車を「勝手に撮らせて頂き申し訳ございません」はありません。














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Campagnolo Super Record (カン... | トップ | 京王閣フリマ 2016 秋 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事