「CRANE」は、その後マイナーチェンジをし、「DURA-ACE EX」で純正のリアディレーラーへ引き継がれていきました。
マイナーチェンジした「CRANE」がこちら↓です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/66/5a3244cb1ceae77b1f674752391ef51a.jpg)
これでは、どこが違うのか分かりませんよね?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/97/9a38b33d6720c50d5ab3891d3b28c712.jpg)
よく見ると、ボルト部分にブッシュが入りさらにボルトに刻印、アウターカップは可動式になりました。
「DURA-ACE EX」は、この「CRANE」を小ぶりにしたものです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/9b/b04e8137d9ab80ccc97451d8cb6bdce7.jpg)
マイナーチェンジした「CRANE」がこちら↓です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/66/5a3244cb1ceae77b1f674752391ef51a.jpg)
これでは、どこが違うのか分かりませんよね?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/18/97/9a38b33d6720c50d5ab3891d3b28c712.jpg)
よく見ると、ボルト部分にブッシュが入りさらにボルトに刻印、アウターカップは可動式になりました。
「DURA-ACE EX」は、この「CRANE」を小ぶりにしたものです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/69/9b/b04e8137d9ab80ccc97451d8cb6bdce7.jpg)