麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺雲雀(ひばり)@ふじみ野市 売りの一つ、此方の坦々麺800円の方が惹かれる美味しさです!

2016年10月27日 07時42分18秒 | 拘りの麺屋 ふじみ野市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村今日も応援のクリック、ぽっちっとお願いします

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは、暫く改装工事がしてたと思ってたら、何時も間にかオープン麺雲雀(ひばり)さんです(^。^)y-.。o○

住所:〒356-0004 埼玉県ふじみ野市上福岡5‐1‐10 電話番号:詳細不明 営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00

日曜日 11:30~15:00(LO15分前) 定休日:月曜日 席数:カウンター席×8 2卓有ったテーブル席が無くなり券売機を設置

アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩2分 駐車場:無 目の前にCPあり 開店日:2016年10月21日

全国に麺屋ひばりと言う店名が在るも、無関係。店主さんは12年色々な処で修業 近日発売ににくざんまい&鶏塩と言うメニューあり

2016年10月26日(水曜日)18時42分訪問。先客さん5名、後客さん4名、内お一人は知り合いの方でした(#^.^#)

さて、連荘の訪問はひばりさんの場所にもよるのでしょう、前回のアップで颯龍麺さんの時頻繁に伺って居た場所・・何気に愛着が有ります

矢張り歩いて行ける地元の店舗はどうしても通いたくなります(#^.^#)

まして近くの懇意にして貰って居る麺屋さんの定休日の水曜日訪問は、極さん同様此の水曜の訪問が多く成る予感(笑)

此方の使用製麺所さんは菅野製麺所さんものでしたね、後ろに麺箱が積まれてました

今日は賑わいの有る店内で嬉しい物がる中、提供の坦々麺を待ちます

一杯一杯、態々丼を持って厨房から運ぶ店主さん

一際高く創られたカウンター高台からの提供は中々難しい物が有ります、颯龍麺さんもそうでしたが、以前の一杯飲み屋さんの様な形態ならば・・・と

見た目はラー油よりも胡麻味噌ペーストが勝ってる様に感じましたが、偶に麺屋さんでも提供するその麺よりも四川を彷彿とさせる様な辣油由来の物

激辛好きには嬉しい限りで、甘さより辣油の旨みでリピート有り有りです

菅野製麺所さんの表面ざらつく細麺もしっかりスープを絡ませて旨いです

近日発売のにくざんまい1200円と鶏塩らーめんも、11月の1日からと聞きました

鶏塩はなにやら鶏叉焼での提供、雲雀らーめん塩との一線は其処ですかね

ぴりっとした坦々麺堪能しました(^。^)y-.。o○

どうもごち鑄様でした

また来ますね(^_-)-☆

埼玉県ふじみ野市上福岡5-1-10
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺雲雀(ひばり)@ふじみ野... | トップ | 本格中華そば店中村屋総本山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 ふじみ野市」カテゴリの最新記事