麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

らーめんの家・むらまつ  ふじみ野市

2011年03月18日 10時49分54秒 | 拘りの麺屋

今日の麺屋さん巡りは地元上福にある

らーめんの家・むらまつさんです

ラーメンマップ10 P38掲載のお店です(^_-)-☆

家の地区が計画停電のため急遽こちらにお邪魔しました

本当はここの地域も計画停電の対象だったみたいだけど、直前に回避の回覧板まわったそうです

もっとも女将さんは蝋燭で営業する積りだったという事ですよ

そんなわけで、店内は常連さんで賑わっていました(*^_^*)

らーめんの家・・となってますがここは飲むのに好都合なお店で

おつまみも揃っていて、その〆に麺類を注文と言う事で納得を。(^_-)-☆

まずはこちらでしょう(*^。^*)

前回同様アサヒorサッポロのチョイスです

定番のドライを 

そして色んな種類ある餃子の中から、普通の物を注文、ちょっともちもち感在る皮をじっくりこんがり焼くので時間もかかります

そんな事で、待つ間にお通しが来ます(*^。^*)

キャベツや胡瓜に竹輪をマヨネーズで和えた美味しい箸休めが絶品です(^_-)-☆

そうこうする内に注文の熱々の餃子が運ばれます

本当は6個入の餃子です(^_-)-☆写メ撮る前に

ひとつ食べちゃいました(;一_一)女将さんがじっくり焼いてくれる美味しい餃子です(^。^)y-.。o○

も二本目を飲み進める内に麺の注文です

ここは大根おろしを使ったらーめんがウリですが

今回はワンタン麺を注文です、すると女将さんがトッピングにコーンと桜海老のチョイスを聞く・・・。

桜海老をチョイスして待つ・・・。(^。^)y-.。o○

市販のワンタンと言うところは愛嬌の内として(*^。^*)塩系のスープに綺麗なさくら色が・・・。

アットホームなお店なので

麺・スープ・具材・・云々はこの際不問です(^。^)y-.。o○

停電や又飲みたくなったら  来ます

御馳走様でした(^。^)y-.。o○


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮舫に国民の怒り爆発 | トップ | 麺処・福吉 極  川越市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋」カテゴリの最新記事