麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

ドトールコーヒーショップ エッソ川越南店@川越市 朝セットの新作、チーズフォンデュソースドック(#^.^#)

2013年10月15日 07時59分25秒 | カフェ 川越市

2013年10月13日(日)7時46分~8時00分訪問   

麺天坊・鉄骨スープ、今日の拘りのカフェ巡りは川越市熊野町16‐1に在る

「ドトールコーヒーショップエッソ  川越南店」さんです(^。^)y-.。o○

TEL:049‐247-2856  営業時間:平日04:00~03:00 土曜日04:00~03:00 日祝04:00~03:00

席数:総席数44席 禁煙席 32席 喫煙席 12席   最寄駅:東武東上線「上福岡駅」 徒歩13分

オフィシャルサイト:ドトールコーヒーのHP

久し振りの朝のドトールさん、近くの丸亀さんの朝うどんが無くなって以来、饂飩が食べたくなったら駅近のなか卯さんへ行く機会が多く(#^.^#)

それに連れられてこちらでの朝カフェも脚が遠のいていました、先日ガソリンを入れた際にチーズを使った朝カフェセットの新メニューが有ったので

早速訪問しました その後このチーズフォンデュソースを使ったメニュー、ロッテリアさんでも見かけました、今年は流行りでしょうかね~

ガソリンも何気に前回訪問時よりも下がっていますかね~レギュラー140円代って久し振りかも

今日は3連休のど真ん中この時点では、前の国道254は比較的空いていました・・・が、お昼に麺屋さんに向かう時は大混雑してる道路が有り

何時もは20分位で着く距離を1時間掛っちゃいました($・・)/~~~ この時間帯に出かければ渋滞に巻き込まれなくて良かったのかも

矢張り店内も若干空いている様ですね(#^.^#) で、この日は朝カフェセットDと頼んだにも関わらず、Bと勘違いされてBセットで呼ばれちゃいました

精算の時にこのメニューは何時もの380円では無く、4種のチーズを使ってる為か430円での提供にも関わらず380円のコール

その時点で気付けばBセット無駄にする事も無かったのですが・・・

実は店長さんを初め男性スタッフさんも以前までのスタッフさんと替っていました、女性スタッフさんは入れ替わりが激しいのですが、店チョさんは随分

長かった記憶が有るのですが、正社員の方は移動が有るんですかねこの業界も

何時もの様にコーヒーだけを持って席で待ちますが 今朝のコーヒーはアメリカンコーヒー(*^_^*)昔は喫茶店でもこればっかり

お替り自由のファミレスでもアメリカンが定番でした、何度もお替りをして時間を潰した物ですが、今はゆっくり出来る喫茶店なんて無く成っちゃいましたが

で、店チョさん自ら今度はDセットのチーズフォンデュソースドックを持って来てくれました申し訳ないです・・。

お店の蘊蓄=ゴーダ、エメンタール、チェダー、ゴルゴンゾーラの4種類のチーズに、白ワイン、ガーリック、ナツメグなどを合わせたチーズフォンデュソース

をジャーマンソーセージにあわせました。=となっています、写真では齧るとチーズが蕩け落ちる様を想像してましたが

意外にもっちり片目のフォンデュソース

  ピザの様に糸を引く事も無くしっかりしたソースでした

数種類のチーズを併せてるだけあって御値段も50円もお高めでしたが、トロリ感が無い分ちょっと拍子抜けしましたが

白ワインやガーリックが効いているので美味しいドックで有る事は間違い無し、勿論ほんのスナック感覚で戴きました

どうも御馳走様でしたまた来ますね(^_-)-☆

ミラノサンドの新作も在るのかしらん

       にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ

今日も応援の2クリック  宜しくお願いします       


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華そば 田家 本店@川越... | トップ | 中華そば 輝羅@久喜市 人... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カフェ 川越市」カテゴリの最新記事