麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

川越市 麺処・福吉 極

2011年01月04日 15時06分34秒 | 拘りの麺屋

2011年初めての拘りの麺屋は 福吉・極さんに来ました

暮れに麺天坊・忍さんが食べて絶賛してた特製・支那そばを注文

待ちがいますね  

家族連れの為のテーブル席待ちが一家族居ます

カウンター席も半分居ます

店主とひとしきり新年の挨拶を交わしたところで未食の支那そばを注文

今日は例のメガネ娘さん居ましたよ 

テーブル席のお客さんもカウンターの客さんも結構替え玉お代わりしてました

今日は平日扱いなのかな??

さて運ばれてきた支那そばはこれもまた熱々スープで

何時もの福吉テイスト満載です

麺は極細で、以前の塩鶏そば位かな、違いは全粒分を100%ではないけど

少しブレンドしてる色合いと食感。茹で加減も心なし早めのシコシコ感を残すアルデンテ気味

程よくスープを持ち上げる感じ

スープは豚骨抑え目で、鶏と魚介が前面に出てます、鰹節と鯖節と煮干しのバランスが良いスープに仕上がってます 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸亀製麺 第三弾! | トップ | 南古谷・ウニクス 青葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋」カテゴリの最新記事