麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

Coffeer&雑貨Orange@ふじみ野市 今日は久し振りに烏賊墨カレー、前回よりも濃い烏賊墨

2016年01月26日 08時43分39秒 | カフェ ふじみ野市

にほんブログ村 グルメブログ 埼玉食べ歩きへ
にほんブログ村応援のクリック、宜しくお願いします

麺天坊鉄骨スープ拘りのカフェ巡りは 地元ふじみ野市のコーヒー&雑貨 オレンジさん(^。^)y-.。o○

〒356-0005 埼玉県ふじみ野市西2‐1‐23  電話番号:080-5023‐2834

営業時間:AM 11:00~PM 7:00(日・祝日休)  喫煙:可 ベビーカー:入店可

カウンター席×3 4人掛けテーブル席×2  主なメニュー:日替わりカレーセット700円 ちぢみセット700円

ホットサンドセット700円ケーキセット700円その他ストレートコーヒー各種有りオフィシャルブログ オフィシャルHP

2016年1月9日(土曜日)12時57分訪問先客さん3名、後客さん3名と言う豆ンバー(笑)常連さん多数です!(^^)!

朝になか卯さん、昼に此方でカレーそして娘の御迎えを控えてるので一滴も呑めません

後でアップしますが、夜はガッツリとんかつでした・・・が、そんな昼下がりまったりしました

お隣の人気店は今日もお休みの模様、春夏冬と・・中を守るのが良いのかとも思うのですが、勿体無いですね~( ..)φメモメモ

さて、ボードには久し振りにイカスミの文字前回の物はさっぱりしてて色もほんのり薄黒い物でしたが今日はどうかな

何時もの様にカウンター席が空いてるので先ずは其方へ

新年初めてのオレンジさん、店主さんにご挨拶、丁寧にお年賀も頂戴いたしました(^。^)y-.。o○

   視るに堪えないピンボケ画像なので・・・。

何時もより小さく載せて反省頻り(T_T)/~~~

注文は勿論、きまぐれランチのカレーセットお願いします

今回は烏賊墨エキスもたっぷりと使ったと言う面持ちは、良いじゃないですかお歯黒に成っても構いませんとも(笑)

独特の大人の香りもしますね~

烏賊墨主体のカレーなので、併せる具材もシーフード満載

ごろっと大きな烏賊も入っています

ご飯の廻りにも烏賊墨が浸透してますね~(#^.^#)

お節に飽きたらカレーもねなんてコマーシャルも脳裏に過ります

併せる副菜も何時もの野菜サラダでは無く温野菜

味の沁み込んだ大根やがんも、カレーのホット感と併せて相乗効果(#^.^#)

さて〆の珈琲はタンザニアの中深煎りをお薦めで

店主さん厳選のお薦めを素直に貰う麺天坊

お友達の紫煙も此処では一つのつまみに30年近く前に禁煙した筆者では有りますが

嘗てはヘビーに紫煙を燻らせていたので何ら厭う物では有りません、何と言っても煙草と珈琲はお友達ですから

どうも御馳走様でした

勿論、又来ますね~(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なか卯上福岡店@ふじみ野市... | トップ | とんかつ とんQふじみ野店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カフェ ふじみ野市」カテゴリの最新記事