麺天坊と愉快な仲間たち

日記・綺譚
主に埼玉のラーメン屋さんめぐりの愉快な仲間たちとのB級グルメ談義です。
所謂麺天坊綺譚です!!

そば処 竹むら@ふじみ野市 新座の柳麺の後は地元のお蕎麦屋さんで、鍋焼きうどんでほっこり(#^.^#)

2019年02月17日 23時59分59秒 | 日本蕎麦

 
にほんブログ村 今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします  

麺天坊鉄骨スープ、拘りの日本蕎麦やさん巡りは、ふじみ野市に在る、女性3人で頑張っているそば処「竹むら」さんです(^。^)y-.。o○

住所:〒350-0004 埼玉県ふじみ野市上福岡1‐11‐8 電話番号:049‐264-2750  営業時間:11:00~15:00 駐車場:隣に在り

17:00~20:30  席数:テーブル席4人掛け5卓 小上がり4人掛け4卓 喫煙:可 アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩2分  

オフィシャルサイト

大凡2年振りの訪問、竹むらさん。新座の麺屋さんからの帰り寒い夜は鍋焼きうどんですこれは街蕎麦第一弾

寒い日は無性に熱々の鍋焼きうどんを食べたくなります、それも土鍋で熱々の物を

 

女性スタッフさんで営むお店、笑さんの帰り、強か呑んでの訪問なので、此方では軽く一杯、寒い店外を余所に生ビール

枝豆が付いてきます

直ぐにメインの鍋焼きうどん1080円を頼みます

鉄鍋提供も有りますが、やっぱりぐつぐつ謂ってる土鍋が良いですね(^_-)-☆

スウィーツ小皿が女性スタッフさんのお店らしい一品

定番の海老天・蒲鉾・伊達巻等々、鰹由来の醤油出汁が嬉しい饂飩

麺は中太の歯応えの有る饂飩、昔懐かしい武蔵野饂飩の風情

小皿に取り分けて頂く事無く直接熱々の饂飩を頂きます

何時もは日本酒を頂くところでは有りますが、今宵は生のみで

どうもご馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆

埼玉県ふじみ野市上福岡1‐11‐8

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 真心@日高市 和める... | トップ | なか卯 上福岡店@ふじみ野... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本蕎麦」カテゴリの最新記事