麺天坊と愉快な仲間たち

B級グルメの記事と手作りお弁当の記事を主にアップします
お気に入りのお店も有るので機会が有れば伺ってます

麺 雲雀(ひばり)@ふじみ野市 夜営業は降られる事も有りの、一週間振りの昼雲雀さんで坦々麺800円

2019年04月10日 07時15分58秒 | 拘りの麺屋 ふじみ野市

にほんブログ村 今日も応援のワンクリック、よろしくお願いします 

麺天坊鉄骨スープ、拘りの麺屋さん巡りは、地元ふじみ野市の麺雲雀(ひばり)さんです(^。^)y-.。o○

住所:〒356-0004 埼玉県ふじみ野市上福岡5‐1‐10 電話番号:詳細不明 

営業時間:11:30~15:00 17:00~21:00 日曜日 11:30~15:00(LO15分前)定休日:月曜日 

席数:カウンター席×8 2卓有ったテーブル席が無くなり券売機を設置アクセス:東武東上線「上福岡駅」徒歩2分 

駐車場:無 目の前にCPあり 菅野製麺使用 開店日:2016年10月21日

全国に麺屋ひばりと言う店名が在るも、無関係。店主さんは12年色々な処で修業  ツイッター

2019年4月6日(土曜日)12時28分訪問。先客さん4名、後客さん4名で、狭い店内活気の粗粗満席状態

表題の様にスープ完売に伴い、夜の部の営業が終了する事も屡、なので土日お休みの時は心して昼訪問に勤しむ筆者

願わくは限定を・・・と思ってましたが残念ならば好きな煮干らーめんか坦々麺か迷うところでは有りましたが、ほんわりする煮干より

ちょっと攻撃的な坦々麺800円の釦をぽちっと、定番の奥のカウンター席が空いていたので其方に鎮座、カウンター高台に食券を置く

美味しい水をコップに注ぎ暫し待つ事に、先客さん提供を二品程待ってからの提供

芝痲醤の色未と辣油の朱色が鮮やかな食欲そそるデフォの画に成ってます、ほんのり薫るスライス大蒜と糸唐辛子もまた、辛味好きな

筆者には嗜好の真ん中の逸品の麺、辛味も流行の余り辛くは無い・・・と言うよりは若干辛味強よりのスープの出来

薬味葱と白葱の山に挽肉とスライス大蒜。

糸唐辛子の盛り付けも美しく、食欲も混ぜるほどに増してきます、併せる麺も細めの多分セミオーダー位の位置付けの細麺

煮干らーめんを筆頭にスープとの相性がよく考えられてる物で、流石に修業先で店長として腕を奮っていただけあります

小麦の風味を残した逸品の麺は菅野製麺所に依る物旨いです

麺の表面に僅かな凹凸を持つ麺はスープの絡みも程良く、さっと咥内へと消えていく代物

麺量も筆者に於いても多すぎず少なすぎずの量で、麺量は150グラム前後かな、かっつり系の御仁はHTGでも堪能するもよし

どうもご馳走様でした

また来ますね(^_-)-☆

埼玉県ふじみ野市上福岡5-1-10
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠れ家麺屋 名匠麺天坊@川... | トップ | 麺や 笑~Sho~@新座市 燕... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

拘りの麺屋 ふじみ野市」カテゴリの最新記事